熱中症にご注意を | 馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴とホーミーの演奏家、田岡峰樹のブログです。
馬頭琴とホーミーの話、演奏会の話、
は中心にはならなさそう(^^;;)。
まあ、なんでも書いていくことにします。

とにかく暑いですね。
思い切って髪を
バリカンで切ったのですが、
いろいろあって短くなり過ぎ、
斎藤道三のように
なってしまいました(^◇^;)

でも本当に涼しくて良いですね。
ただ、直射日光には弱いので
対策が必要です。
日傘男子になるかなあ。

いつもの練習場所も暑いのですが、
桜の木の下で川沿いなので風が強く、
比較的過ごしやすいのが救い。

このくらい暑くなると
蚊も出てこないのが助かります。

ただ当然気温は高いので、
風吹いてるからと甘く見てると
熱中症まっしぐらですからね。
気をつけないと。

とにかくキツイのが
ホーミーのトレーニング。
ロングトーンとかをやるのですが、
もう汗だくです(^◇^;)

しばらくは新しい生活様式で
マスクをしてホーミーの
練習をしていたのですが、
もう無理(^◇^;)

周囲を見回して、
人が来ないのを見計らって
ホーミーの練習をしてます。

流石にロングトーンなんて
マスクしてやってたら、
そのうちに失神しそうです(^◇^;)

松脂溶けたりしないよな(^◇^;)