もし学生に戻れるなら、何をしたい? | 馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴とホーミーの演奏家、田岡峰樹のブログです。
馬頭琴とホーミーの話、演奏会の話、
は中心にはならなさそう(^^;;)。
まあ、なんでも書いていくことにします。

みんなの回答を見る



学生に戻れるなら、なんだろうなあ。
英語と中国語の勉強をしたいかな。
大学自体には英語にはすっかり
苦手意識が出来ていたので、
高校くらいまでに(^_^;)

あとは、自分の学生時代から
馬頭琴とホーミーを始めていたら
無双できたかな(笑)。

英語以外は
いずれもレイトスターターなので、
やはりハンデが
ないと言えば嘘になります。

馬頭琴の演奏も指が柔らかい方が
絶対有利ですしね。
年取ると動かない動かない(^_^;)。