雨上がりは蚊が多くて | 馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴とホーミーの演奏家、田岡峰樹のブログです。
馬頭琴とホーミーの話、演奏会の話、
は中心にはならなさそう(^^;;)。
まあ、なんでも書いていくことにします。

いつも練習している場所は草むらなんですが、
後ろに溝があり、
何回か書いている通り正面は鶴見川。

水辺の環境で注意しないといけないのは
やはり虫ですね。
練習中蚊を見つけても、
なかなか手を出しにくいのも
事実です(^_^;)

私は子供の頃からとにかく
よく蚊に刺されてきました。
家族で花火などに出掛けても、
私だけ蚊に刺されたりして(^_^;)。

それが今は、
妻の方が圧倒的によく刺されますし、
それよりも子供達の方が大変。

それは私よりも血が
美味しい人ばかりなのか、
それとも私が歳をとったせい(^_^;)?