昔、あるセミナーを受けたときに自分のハートがどれくらい開いているかを伝えられたことがあります。

 

最初はほとんど開いていなかったのですが、継続的に直観を実行するようにしていたら、ある時わりと開いた状態になったと言われました。

 

ハートが開く、というとオープンマインドで誰に対してもフレンドリーで明るく、のようなイメージがあったのですが、その時は全然そんな感じではありませんでした。

ただわりと深い部分が落ち着いている感覚はありました。

 

数日前にふと、何々のため、をやめてくださいと直観で入ってきました。

それをやめると、結果として、何かのためになる、みたいな感じでした。

 

言い換えると条件付けをはずすということでしょうか。

 

ハートを開くのも、誰かや何かに対してではない、と感じました。

 

いろいろ見た中で以下の動画は参考になるかと思いました。