男性のカラーの活用法 | 色は脳科学~色の百貨店~

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色は電磁波です。色は脳へ刺激を送り、刺激を受けた脳の反応で思考や行動に影響を及ぼすと言われています。知っていますか?

おはようございます!


福岡・カラー教室 色楽(しきらく)です。


福岡は年末から、曇りや雨、強風や雪の天気が続き、


さぁ、今年も元気でやるぞ~~~~という気に


なかなかなれません。


とは言え、ありがたく新年早々からカラー診断のお客様がニコニコ


昨日はカラー診断に男性がいらっしゃいました。


割合としては男性のお客様は多くはありません。


カラーの関して、商品開発や店舗設計、ウェブデザイン等は


男性の方もいらっしゃいますが、


ご自身のカラー診断は、多くは奥様や娘さんや彼女に連れられて・・・


今回もパートナーの方に連れられて・・・でしたが、


今までの方とは積極性が違っていて、これからのビジネスのために


自分を演出していきたいという意向でした。


カラー診断の目的として女性の場合、年齢、職業、お住まいの地域等に関係なく、


ほとんどの方が、「美しくなりたい


これが男性になると違ってきます。


社会的な立場において、「風格を出したい」「権威を出したい」


「若く見られたい」「清潔感を出したい」「誠実な人に見られたい」


「安心感を与えたい」「怖そうに見せたい」等々・・・・。


カラークロスを当て、単に顔色が良く見えて、美しい、という判断で色を決めては


男性の要求に100%応えられません。


今回のお客様は色によって、「温厚で優しい印象


また逆に「引き締まってキリッとシャープな印象」と診断が二つに。


これをもとにビジネスの方向性、相手への対処法で


色を使い分けていただくことを提案いたしました。


ぜひ、男性もカラー診断にいらしてくださいね~~。