カラーの仕事に携わって18年になります。
色楽のカラー教室は今年で12年目。
個人のお客様、講演に来て下さるお客様、
企業の担当者、公民館講座の担当者、
思い返してみれば、90%が女性。
男性には『カラー』の世界になかなか
興味を持っていただけません
パーソナルカラーはちょっと、おいといて
私が関わってきたものには、
商品開発、店舗のデザイン、住宅デザイン、
イベントの空間演出、
色彩心理によるコミュニケーションセミナー、
これらには男性も十分関係有りますよね?
でも、なんだか「男性が敬遠しがちなのは、
伝える側の私、カラーコーディネーターにも
問題がある?ある、ある、ありますよね。
アメブロでも人気で、1000人を超える読者をお持ちの、
「小澤 歩」さんと、先日東京出張の際に、
念願かなってお会いすることが出来、
色々お話させていただき、その中で強く感じたことが有ります。
男性にも、もっと『カラー』に関わってもらいたい、
勉強をしてもらいたいなら、
男性に対するプレゼン方法を検討しなおそうって!
24時間あっても足りないくらい日々の業務にも追われていますが、
『色楽』の新たなる展開のために、また今日から
パワーアップしなきゃです。
男性がもっともっと『カラー』の世界に興味を持ち、
仕事に、生活に活かしてもらえるようにアプローチ方法を
考えて行きます。(今更?ですが、気づいたときからスタート)
有限会社グレイズの小澤さんのブログ、ツイッター、
クリエイター、アパレル、ブラン開発、ショップ運営等々で、
万が一、読んでない方がいらしゃったら、ぜひぜひ
お読み下さい。一日中読んでも足りないくらい
勉強になります。