ゴールデンウィーク前の週末、
九州造形短大の「カラーマーケティング研究会」の
メンバーでカラーウォッチングを決行しました。
4月の終わりというのに、肌寒くまだコートを
羽織った方も数人見かけました。
福岡の中心地で、3箇所に分かれ、トータル250名の
20代から40代の(外見から推測して)女性を
対象にリサーチしました。
結果はまた、きちんとした形で発表させていただきますが、
目立ったとこで、結果報告をさせていただきますと・・・
黒白
がほぼ、同数の1位、
次にグレー、青
、ピンク
、グリーン
定番色のベージュは意外に下位でした。
今回はトップスに焦点を絞ってのリサーチでした。
ボトムスに色柄物を取り入れている人が予想以上に
多かったです。
また、トレンドのマリンを意識してか、ボーダー柄も
多く見られました。
第2弾は、梅雨時期の6月に予定しています。