宝石みたいな | ザクロのブログ

ザクロのブログ

心と身体とつながって毎日をていねいに。 乳がんをきっかけに前よりもっと健康に ♪

琥珀糖を作りました。
なんて美しい!
宝石みたい。






材料は至ってシンプル。
砂糖と水と粉寒天、着色用のかき氷シロップだけ


ただ、ぎょっとするくらいの大量の砂糖を投入します。このためだけに、初めて白砂糖を購入しましたよ〜。


何日かおくと、表面が結晶化して、かりかりした歯応えがまた美味しいのです。
一粒のカロリーを考えると怖ろしいけれど…笑い泣き




普段使いのきび糖でも使ってみました。
まさに琥珀っぽい色合いに。
これもまたきれいキラキラ






いたずらして、アンダラクリスタルを2つ置いてみました。どれだかわかりますか!?









正解は
中央のブルーとクリアーでした!!
ほんと、そっくり。




甘いけど、素朴な味わいと見た目に
つい手が出てしまうのですが
食べ過ぎないように気をつけますてへぺろ