生まれたて | ザクロのブログ

ザクロのブログ

心と身体とつながって毎日をていねいに。 乳がんをきっかけに前よりもっと健康に ♪

動物・昆虫・生き物全般が大大好きラブラブ

長女のクルミが、興奮して大喜び。





何かと思ったら


( 昆虫苦手な方はご遠慮下さいねお願い)












生まれたて、脱皮したてのトンボだそうです!!



柔らかそう、可愛い💕



きゃあきゃあ言いながら、

そっとそっと見守っていました。






そしてもう一つ

水没していたトンボを発見。



乾かして標本にする!!!と

丁寧に拾い上げていました。




こういう時のクルミは

本当に活き活きしています爆笑



水辺の自然を堪能キラキラ









もう菖蒲は終わっていました。

(こちらは2週間位前の写真)


そろそろ睡蓮の季節かな。