日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」に出演いたします! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba




今日も大変な暑さでしたが、お元気でしたか?

私も暑い一日を過ごしましたが、

踏んばってきて良かったなと思える出来事に

出会うことが出来ました。

嬉しかったな…

いろいろなことはあるけれど、

これからも出会う役ひとりひとり、

出会う台詞ひとことひとことに

心と体の出来る限りの全力を

込めようと思います。

.

そして

今まさに私は、大切な台詞たちに

この役を通して出会うことが出来ています。

今日、情報公開されて

やっとお伝えすることが出来るようになりました。

#TBS系列 で放送されます10月期の #日曜劇場 

『 #海に眠るダイヤモンド 』に

#神木隆之介 くん演じる主人公の 鉄平、

鉄平の兄で炭鉱員である #斎藤工 さん演じる進平、

食堂の看板娘 #杉咲花 ちゃん演じる朝子、

謎の女性 #池田エライザ ちゃん演じるリナ、

鉄平の親友 #清水尋也 くん演じる賢将 たちと共に

自由奔放な職員の娘 百合子を演じます。

.

生まれて初めて、

全員共演経験の有る方々との再共演となり、

現場で懐かしい「たおっち」呼びを聞くと

心がほわっとあたたかくなります。

.

本作の監督は #塚原あゆ子 監督、

プロデューサーさんは #新井順子 さん。

お二人に初めて出会ったのは

「今夜は心だけ抱いて」を演じた17歳の時でした。

そして

書いてある一言一言が

力強く導いてくれるような感覚になる

#野木亜紀子 さんの脚本に出会うのは、

図書館戦争以来となります。

.

感謝を込めて踏ん張ります。

届きますように…!