最初は、林檎から。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba




今日、6月22日は満月。

6月の満月は

ストロベリームーンです。

毎年思うけれど

なんておいしそうな、

しあわせそうな名前…!

ただ、これから大雨の予報もあると聞いて

とても心配しています。

能登を始めとして

日本は自然の影響と闘っている地域がありますが、

どうか安全でありますよう

心から願っています。

.

人生は何が起こるかわからない、と

いつも思います。

だから「今」が大切なんだなと実感していますが、

2024年の6月、

私は、私にとって、

もう一度自分が生まれるくらいの

大きな旅を経験しています。

.

まずは、この旅の相棒として

家族と一緒にやってきた

まれちゃんのお守りである小さな魔女姫さまと、

朝ドラ「まれ」でお世話になった

輪島塗の塗師屋、大崎漆器店の大崎庄右ェ門さんから

「おしゃれクリップ」で贈っていただいた

美しい漆器の写真を…!

最初に載せるものは何がいいかな?と迷いましたが、

美味しそうなリンゴに出会ったので。

.

「まれ」でも「いっぱい失敗タルトタタン」の週に

たくさん活躍してくれる果物です。

なので、最初はリンゴから。

次は何を載せるかな?