映画「帰ってきた あぶない刑事」初日に感謝を込めて…! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba






最近、「夜の音」が

夏に近くなってきたような気がします。

東京の夜の音は車や街の音が多いけれど

夏に近くなると家やお店の窓が開けられるからか

歩いていると人の話し声や笑い声が

よく聞こえてくるような気がします。

もう少し暑くなると冷房で窓は閉じられるけれど

そのかわりに蝉の声が大きくなって、

秋になったらまた少し人の声が聴こえてきて…

季節を感じにくく思われがちな東京だけれど

その中で感じる季節がとても好きだったりします。

先日訪れた輪島でも季節は巡っていましたが、

とまったままのこともたくさんありました。

明日から少しずつ伝えていきたいと思います。

.

映画「帰ってきた あぶない刑事」が

昨日、無事に公開初日を迎えました!!!

作品も出演なさっている方々も

応援なさってこられた方々も全てがレジェンド。

その最新作の初日舞台挨拶に

参加することが出来るなんて…

本当に本当に本当に光栄でした!!!

.

昨日書いたように

登壇させていただいた丸の内TOEIは

私が生まれて初めて「舞台挨拶」に参加した劇場ですが、

着いた瞬間…凄かった!!!!!!!!

こんなに観て下さる方々の心を受け取りながら

劇場に入ることが出来る経験は、

もう出来ないんじゃないかと思います。

その時間も含めて宝物の一日になりました。

.

舞台挨拶で #仲村トオル さんが

1回目と2回目の舞台挨拶の間に

初日のお祝いの乾杯をした場所で

映画のオーディションを受け合格なさった、

という話をされたのですが、

私もビルに入った瞬間、

あ!懐かしい!ここオーディションで来てた!!!

と時間が巻き戻りました。

私の場合は役には届かなかったのですが・・・

ちなみにそのとき受けたのは

大好きな特撮作品のオーディションだったのですが

昨日もビルの中にたくさんの

特撮作品のポスターが貼ってあって

緊張しつつもワクワクしてしまいました。

.

舞台挨拶は素晴らしい時間でした。

もう本当に自分の言葉の種類が無さ過ぎて悲しいです。

ものすごく緊張もしたのですが、

面白過ぎるし、あったかいし、深いし、

何が深いかというと、面白さもあったかさも

かっこよさも深い。

.

だから私は本当に心から思います。

#あぶ刑事 の現場や世界観や演出を

今の若い役者さんやスタッフさんに経験してほしいし

伝えていただきたいし覚えて欲しいです。

.

たとえばアクションも

#舘ひろし さんも #柴田恭兵 さんも

「役者さんが芝居として取り組むアクション」を

すごくたくさん経験なさっているので

「何度も繰り返すと怪我につながる」

ということを、よく御存知でした。

だから現場も引き締まるし

役者さんも力を出し切ることが出来ていて、

こんなふうに役者さんとして

アクションに取り組む経験のあるかたが

これからも存在し続けていかないと、

いつか血の通う場面が少なくなっていくんじゃないか、

と、ちょっと心配な気持ちになる時があります。

時代は変わっていくけれど

変わっていくから変わらないでほしいものも

あるのかなと思うので…

.

もし、この投稿を見て

少しでも興味を持って下さったら

シリーズを観たことがなくても

年齢がお若くても

ぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ、

明日の日曜日に観ていただきたいです…!

あぶ刑事ファンの私の母は

ムビチケが20枚あるそうなので

私もそのうちの何回か一緒に行こうと思います!

.

昨日の衣装は

「娘」を意識して選びました。

誰の娘であっても、

彩夏は“あぶ刑事”の娘であってほしいな…

そして

あのハーレーと一緒に

横浜にまた帰ってきて欲しいです。