13年に祈りを込めて。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba




東日本大震災から、今日で13年。

.

13年前、日活撮影所の教室で

一緒に机の下に避難した鈴木学級のクラスメートたち。

『アクターズ・ショート・フィルム3』の

『Prelude~プレリュード~』でご一緒した

西本銀二郎くんもそのひとりですが、

少し前、プライベートで

何人かと話す機会がありました。

.

この13年間、強過ぎる自然の影響は何度も起きて、

コロナ禍という時間も経験して、

そのたびにエンターテイメントは必要なのかとか

何が出来るかということを

繰り返し考えてきたけれど、

同じように

元クラスメートたちも何度も考えてきたと思うし

決して忘れられないこの日に

毎年毎年、思いを感じてきたと思います。

.

今は、私自身は

エンターテイメントだからこそ

表現できることがあるかもしれない、

と思うようになりましたが、

そのためには、

伝えるために学ぶことと

表現するための覚悟を持つことが

本当に必要だと思います。

.

そんなことを考えながら今日の空を撮りました。

心を込めて

祈りをおくりたいと思います。