夢が叶うなら | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba




驚くような出会いが続く時って

あるのでしょうか…

昨日は、ある場所で

まさかと思うかたとお会いしたのですが、

今日は、とても意外な場所で

TAOHANIさんにお会いすることが出来ました!!!

嬉し過ぎて緊張しちゃった…

本当に嬉しかったな…

.

ドラマ『真夜中のパン屋さん』がきっかけ、と

話してくださったのですが、

ある意味『まよパン』は

Snow Manさんとの出会いのきっかけでもあるので

ぜひ #映画マッチング も

楽しみにしていただけたら嬉しいです!

.

昨日オンエアされた

「 #行列のできる相談所 」を

観てくださった方々、

コメントを下さってる方々、

本当に本当に本当にありがとうございます!!!

#佐久間大介 ( #SnowMan )さんとお肉を

まさかあそこまで

ガン見していると思わなかった…

でも

『目を離せない』とは、まさにこのこと!

幸せを形にしたような絶品トンカツも

素晴らしかったなぁ…

.

塊肉と一言で言っても

それぞれタイプが違うので

すごく贅沢な時間を過ごさせていただきました!

.

私が #トレンディエンジェル の 

#斎藤司 さんと御一緒して

近江牛シャトーブリアンの塊肉や

焼きハラミをいただいたのは

広尾の『 #肉焼屋D-29 』さん!

#寺門ジモン さんが監督をなさった

映画『フード・ラック!食運』にも登場した

パワフルで素敵なお店です。

.

ジモンさんからも観てくださったと

御連絡と感想をいただいて本当に嬉しい!!!

ただ悔しかったのは、

肉を焼くことに1年くらいブランクがあったので

やっぱりまだまだ何か

取り戻せてないんですよね…

これからちょっとずつでも

感覚を取り戻していきたいと思います!

.

トレンディエンジェル斎藤さんは

本当に素敵なかたでした!!!

もっと面白いこと

たくさんおっしゃってたのに

時間が短くて残念!

また御一緒出来ますよう。

.

お肉の話題なのに

なんでケーキの写真?と

思われるかもしれないのですが

これは先日、弟の #土屋神葉 が

#NHKラジオ第1 にて放送された

「越路吹雪生誕100年 美しきシャンソンの世界」

で歌った『 #マルジョレーヌ 』と同じ名前のケーキ。

フランスの伝統菓子の名前でもあるんです。

神葉はそれに気づいていて

歌う前に探し求めて味わってきたのでした。

.

実は…神葉がもうひとつ気づいてくれていたことが。

『 #まれ 』にもマルジョレーヌは登場するのです!

希ちゃんが

プチ・ソルシエールを開店した時の

記念すべきケーキがマルジョレーヌ。

しかも、そのエピソードのタイトルが

『復活マルジョレーヌ』。

.

夢が叶った時のメニューのひとつは

決まりかな?