シャンソンは凄い!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba






報道で少しずつ

能登の方々が前へ進もうとしていらっしゃる姿を

拝見出来るようになりました。

とは言っても本当に厳しい状況だと思います。

乗り越えるための体力が本当に必要だと思うので

どうかどうか、

少しでもお身体を大切にしてください…!

私も出来ることに取り組んでいこうと思います。

.

連続テレビ小説「まれ」には

輪島塗やスイーツをはじめとして

いくつか象徴的な存在がありましたが、

その一つがJe t'aime... Moi non plusです。

ヨーロッパ各国で放送が禁止されたほど

かなり強烈な歌なのですが、

希ちゃんが横浜で修行している時、

この歌は大きなテーマのひとつでした。

.

それをきっかけにシャンソンを知り

漠然と憧れるようになったのですが、

日本におけるシャンソン歌手の大スターといえば

#越路吹雪 さんです。

なんと今年の2月で

生誕100年を迎えられる越路さん。

それを記念して

2月12日の午後0時25分から2時55分まで

#NHKラジオ第1 にて放送される特集番組

「越路吹雪生誕100年 美しきシャンソンの世界」に、

なんと、弟の #土屋神葉 と

出演させていただくことになりました…!

まさか、まさかこんな日が来るとは!!!

https://www.nhk.jp/p/rs/B4NPXL2J91/

.

詳しいことはあらためてお知らせしますが、

今日は収録の時の写真を!

ラジオなので私服でスタジオに入っていく感覚が

ものすごく新鮮でした。

このスカートは

『たおリズム』にも登場しているアレです。

.

そして…

シャンソンは、凄い!!!!!

.

#越路吹雪100年