PHOENIX FES③ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



『Taohoney & moon』のイベント

『PHOENIX FES 

Tao Tsuchiya 15th Anniversary,Love is Strong.』

昼の部のお話、続き☺️

.

今回のPHOENIX FESという名前は

お気づきのかたもいらっしゃるかと思うのですが

私が演技の仕事をするきっかけとなった

スーパー・ヒロイン・オーディション 

ミス・フェニックスが由来です💡

.

もしあのオーディションがなければ

15年前の映像デビューにも繋がっていないので

私は今ここにいないし、当然、

TAOHANIさんたちにも出会えなかったから、

心からの感謝を込めて🙏🙏🙏

.

今回の会場には入る前に

外の景色が見える素敵なホワイエがあったのですが、

フェスという雰囲気を出すために、

そのホワイエを本当に可愛く飾っていただきました☺️

贈っていただいた華やかなお花たちも一緒になって

花畑のような美しさで…💐💐💐

会場の写真はどれくらい載せていいか分からないので

またの機会に載せますが

贈っていただいたお花や

飾っていただいたお花は

おうちに今持って帰ってきていて

今はおうち中が花畑のようで、しあわせです😌💐✨

.

その会場に来て下さった最初のゲストは

#尾上松也 さんと #松本若菜 さん🍀

去年の今頃、必死で撮影をした

#フジテレビ 系列のドラマ「 #やんごとなき一族 」で

明人さんと美保子さんを演じていらっしゃった

濃くて素晴らしくて優しくて

面白くて素敵な素敵な素敵なお二人です☺️💕✨

やんごとでは豪華な衣装に身を包んでいたお二人が

グッズTシャツを着て下さっていたので

二人並ぶとちょっとシュールでした😁

.

オフショットを見ながらお話をしたのですが

私は話が下手なので

もっともっと面白い話あったし

もっともっと感謝を伝えたかったのに

緊張しちゃって全然話せなかった😭

.

なので少しだけここで書くと、

やんごとの台本の中に

若菜さんのお名前を見つけた時、

ものすごく心がホッとしたんです。

原作全体も佐都も本当にパワフルなので

そのパワーを、どう表現したらいいのかなと 

悩みつつスタートしたんですけど、

その殻をいきなり若菜さんがぶち破ってくれました⚒️🔥

あの時、美保子さんにお水をかけられて

佐都がぶち破ったのはサウナの扉でしたけど、

同時に私の迷いの殻も 

ぶち破ることが出来たと思います🙏✨✨

.

松也さんの魅力は、数え切れないです!

この松也さんという人の形の中に

無限大の魅力が、

よくまあそんなに詰まってますね!?というくらい😳✨

御一門の皆様を率いていらっしゃるからか

チームの盛り上げ方も凄いですし

朝はお世辞が言えないほどボヨボヨで

確実に「皆様が見ている松也さんではない」のですが

それなのに!!!!!お芝居に入った瞬間の、

え、これ、どれだけ引き出しが多いの?という

あの繊細さはどこから来るのだろう…🤔

.

そしてwacciさん✨

もう本当に知ってる言葉が少なすぎて

どう感謝を表現していいのか…😭🙏✨

私はwacciさんの歌にどれだけ勇気をもらって

どれだけ背中を押してもらって

何度、声や言葉や演奏のパワーで

顔をあげることが出来たか…

佐都としても本当に支えられました。

やんごとの挿入歌「恋だろ」のあと

弟が声を担当したアニメーション作品「バクテン‼」の

エンディングテーマである「あなたがいる」も

歌っていただいたのですが、

もう、とにかくいい曲過ぎて…

聴いているTAOHANIさんがたが

歌詞と共にご自分の心の中で

「何か」を見つめていらっしゃるのが分かるんです。

その「何か」はそれぞれ違うと思うのですが、

TAOHANIさんごとに違う人生を生きているけれど

あの時間、そのたくさんの人生が

wacciさんの歌によって束ねられて

素敵な大きな花束になったように感じました💐✨✨

.

その「恋だろ」のTikTokでの

ダンスの振り付けをしてくれた #HONO も

ステージに来てくれました

普段はほのかと呼んでいるのですが、

ほのかとはツーショットも撮ったので

ツーショと共に感謝を書きたいと思います☺️💕

.

写真は、昼の部の最後に皆で撮った写真📸

ブログやインスタに載せるので

TAOHANIさんたちのお顔は

ここではふんわりさせていただいていますが

了承をいただいて撮りました😌🙏✨

大きなお花束と素晴らしい果物の籠と共に

まさかのサプライスをしていただき、

ビックリとウルウルが冷めやらぬまま

皆でイエーイと言ってるところ✨✨✨

最高にあったかい瞬間でした😌💕🍀