台風の影響が本当に広く長く続いていて本当に心配です。今、私は関西に戻って撮影に参加して... | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

この投稿をInstagramで見る

台風の影響が本当に広く長く続いていて 本当に心配です。 今、私は関西に戻って撮影に参加していますが 三重県など関西でも大変な状況の地域もあって 支えが必要な地域が全国にどれくらいあるのか ひとめで把握する方法があればと凄く思います。 なかなか難しいことかもしれないけれど… 心を寄せていけたらと思います。 . そのなかで、ラグビーの素晴らしい試合に 本当に本当に本当に感動しました…! まず、天然芝だと思うのに コンディションが整えられていることが 本当に凄いと思うんです。 私は後半が始まって少ししたあたりから テレビで観戦することが出来たのですが、 選手の方々の気迫や情熱が テレビを通してでも伝わってきましたし、 応援する方々の心が 選手の方々と一体になっていることも ものすごく伝わってきて、 本当に感動しました。 大きな歓声も素晴らしいのですが、 キックの前、あんなにたくさんの人がいながら 「水を打ったような静けさ」って こういう状態を言うんだなと驚くほどの 息を呑むような静けさで…! 本当に印象的でした。 . ラグビーは紳士的なスポーツだと よく聞くのですが、 そのことを 試合以外での様々な報道でも感じていて、 心を打たれます。 . 台風の影響が続く地域の方々は 停電などで観戦も難しい人が多いと思うけれど、 スポーツやエンターテインメントに込められた 願いや祈りが どうか届きますように。 . 私も思いを込めて演じます。 今日は、朝までの予定。 踏んばってきます! . 写真は台風直後の東京の月です。 安心できる日常が 少しでも早く戻りますよう。

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -