8月になって夜もすっかり真夏の夜となってますが、昨日からとうとう世界陸上が始まりました…!... | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

8月になって夜もすっかり真夏の夜となってますが、昨日からとうとう世界陸上が始まりました…!子どもの頃から楽しみに観てきた世界陸上、つまり世界選手権ですが、既に熱いニュースで溢れていて、第一日目からドキドキしています。 しかも男子1万メートルではモハメド・ファラー選手が今季世界最高の26分49秒51で3連覇を果たされたとのこと、本当におめでとうございます…!!! ファラー選手は昨年私が参加させていただいた赤坂ミニマラソンで走ってくださった選手。こんな凄い選手と同じコースの上にいられたなんて…追い抜かれた瞬間の、人が走ったというよりも風が吹いただけのような、あの風圧を今もはっきり覚えているのですが、あらためてロンドンからの映像を観ると…本当に稀有な体験をさせていただいたんだなと震える思いです。 そして陸上って本当に素晴らしい…!日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」で御一緒した織田裕二さんの熱い解説にワクワクしながら、陸上ファンとして、今年の世界選手権も楽しみに拝見しようと思います! そして写真は兄こま夏祭り写真展!一昨日と昨日に載せることが出来なかった分も、ラスト2日で載せたいと思います!兄こまは本当にアットホームな規模と雰囲気で奮闘した作品なので、その空気を伝えきれたら嬉しい^ ^ 今日の一枚目は、いと。いつのまにかスカーフを巻くキャラになった千雪ですが、だからこそ「本気を出したらしい時にはスカーフを取る千雪」も生まれていて、その時のスイッチ入る感じの千雪が私はとても好きでした^ ^ 千雪も一見ニコニコしているけれど、千秋さんの妹という立場の中で、子どもの頃からいろいろな気持ちを本当は内包してたと思うんです。いとの持つ儚い魅力と(元気だけどね?でも何かが儚いと思うの、私は)千雪の現代的な明るさが混ざり合うことで、ふとした瞬間に内面が垣間見える素敵な千雪が創りあげられたんじゃないかなぁって思います。 千秋さんを「兄貴」って呼んじゃえることも 羨ましかったり。 「お兄」もいいけど 「兄貴」もいいですよね^ ^

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -