映画「兄に愛されすぎて困ってます」の公開まで一週間を過ぎました!!!自分の中でこんなにカウ... | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

映画「兄に愛されすぎて困ってます」の公開まで一週間を過ぎました!!!自分の中でこんなにカウントダウン感の強い作品は初めて。それはやっぱりドラマから映画という実験的な撮影を通して、その時間と内容のぶん、いろいろなことがあったからだと思います。 「撮影しているキャストの方々全員が忙しい」という状況はどの作品でもあることですが、活躍なさってるジャンルがそれぞれ違うから少しずつペースが違っていて、「そういう感じで忙しいんだ!」という発見が、全員、お互いに対してあったんじゃないかなと思います。そういう意味でも勉強になった作品でした。 その中でいつも人の心の動きを見守ってたり、誰かの言葉に対して考えてたり、人と人をさりげなく繋げたりする存在が、国光を演じた杉野 遥亮さんだったと思います。ドラマと映画の「兄に愛されすぎて困ってます」は夜神里奈先生が描かれた原作と設定が違う部分もあるのですが、国光もドラマと映画ならではの存在でした。だけどすごく不思議なことに、ドラマと映画の兄こまの世界と、原作の兄こまの世界を繋げている大きな存在は、国光なんじゃないかなと私は感じてます。 実はこの作品の中で、一番常に何かを困ってた役は国光だと思うんですけど…笑、国光が走ってきて、この写真みたいにヘタレながら困ってたり、「はるかさん、かっけー!」と叫ぶたびに、お兄や高嶺さんや千秋さんがどういう存在の人なのかがすごく伝わってきました。 もし国光がいなかったら、そしてその国光を演じたのが杉野さん(そう呼んだことはないのだけれど笑)じゃなかったら、もっと違う雰囲気の作品になってたと思います。クランクイン前のリハーサルとか大変だったと後から聞いたのですが、どんなに大変でも、国光が参加してくれて本当に良かった…!!! そんな国光と、今日よる7時56分から日本テレビ系列で放送される「世界一受けたい授業」に出演します!熱中症のことや高野山のこと発酵食品のことなど、自分自身が知りたいと思ってたことがテーマだったので凄く勉強になりました。目から鱗のお話がたくさんあるので、ぜひぜひぜひ!!!楽しみながら生活に役立ててください ^ ^

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -