報道していただきましたように、 映画「フェリシーと夢のトウシューズ」の日本語吹き替え版に参... | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

報道していただきましたように、 映画「フェリシーと夢のトウシューズ」の日本語吹き替え版に参加することとなりました!黒木瞳さん、夏木マリさんというとんでもない大先輩方とご一緒します。書いてるだけで震えます…! 声の演技への挑戦はアニメ「僕だけがいない街」の悟以来ですが、吹き替えは初挑戦。日本の作品の中で制作と同時に声を担当する感覚と、海外の文化と言語によって画も台詞も音楽も完成されてる作品の中で声を担当する感覚は、こんなにも違うのか!と驚くほど違いました。 作品の魅力の凄さと、どこから食らいつけばいいのか分からない「吹き替え」への難しさに圧倒されて、ただただ必死に取り組んだのですが、現場での時間が本当に素晴らしく、その時間によってフェリシーに未熟ながら向き合えた気がします。 声の仕事はほぼ全てオーディションだと聞きます。つまりベテランの声優さんでもオーディションによって役をつかんでいらっしゃるのですが、今回私は、今までの仕事から判断していただく形でフェリシーに出会いました。これがどんなに責任重大なことか、痛感しています。 今の私に出来る全力で演じましたので、この夏ぜひスクリーンで、フェリシーとしてお会い出来たら嬉しいです…! アフレコのことも少しずつ書いていきたいのですが、まだ情報公開出来ることがないので、写真は今日の空! 新しい役の時間の中で出会った、 眩しい空でした ^ ^

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -