5月28日に開催される第84回日本ダービーまで、あと一週間を切りました!!!報道していただ... | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

5月28日に開催される第84回日本ダービーまで、あと一週間を切りました!!!報道していただいたように昨日は「Derby Park(ダービーパーク)」開催のオープニングイベントに参加させていただいて、本物のジョッキー服を着せていただいたり、テープカットもさせていただいたりと本当に光栄な時間を過ごすことが出来ました*^^* 日本ダービーは競馬界の祭典なのですが、聴けば聴くほど興味深いお話がたくさんあるのです。「最も運が強い馬が勝つレース」という言葉の中に感じる不思議な深さ…運が強いって一言だし、その強さが決まるのもきっと一瞬だけれど、積み重ねられてきたものは決して一瞬ではないし、運の強さイコール偶然ではないとも思うんですよね。 人も馬も踏んばっている。きっとたくさんの生き物も踏んばってる。いろんな事情と環境の中で。人だけが関わるお仕事ではないからこそ気づけることってあるんだなと感動しますし、28日にはその時間を体感しようと思います。 そして明日は…!!!とうとう…とうとう映画「兄に愛されすぎて困ってます」の完成披露試写会が行われます!実は今すごく寂しくて。でも全国からいらっしゃると聞き感謝でいっぱいですし、ぜひ「せとか」な何かを身に付けてくださいね✨今回は残念ながらお会い出来ない方々も、ぜひ心を寄せていただけたらと思います…!このことはまた明日 ^ ^

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -