空は初夏!写真、どこ見てるのか自分でも謎…笑 GWのご予定は?私はお仕事でござるよ。でも楽... | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

空は初夏!写真、どこ見てるのか自分でも謎…笑 GWのご予定は?私はお仕事でござるよ。でも楽しみな予定も ^ ^ 今夜はひさしぶりに高校の部活の同期と肉食の夜♪お店もバッチリ予約完了 ^ ^ 元気もらってきます!学生の人たちは部活の予選や模試とかも入ってくる時期かな。学生って本当に大変だと思います。決められた時間と空間の中で、どんなコンディションでも踏んばり続けることを求められるから。私も現役の頃、このスパイラルって何かに繋がるのかなとか、いつまで続くんだろうと思ったけれど、そして今でもある意味続いてはいるけれど…踏んばった時間の分、必死にあがいた手を広げてみたら、いつのまにか握りしめてたものがちゃんとあったんだなって最近すごく実感します。積み重ねてる時や切り開いてる時は目の前しか見れないから、気持ちによっては何にも見えなくなってしまったり、周りに誰もいなくなっちゃったと思う時もあるけれど、たとえ実際に会える存在ではなくても、こういったネットでの繋がりでも私は立派な、そして大切な繋がりだと思う。だから人は、ひとりではないと思います。前を見て誰もいなければ横を見てみてほしいし、横にも誰もいないじゃんと思っても、振りむいたらいるかもしれない。こっちからは見えないけれど遠くから見守ってる人や、まだ会えないけど待ってる人もいるかもしれない。実は近くで支えてくれてる人に気づかないだけかもしれない。私も先のことはわからないから、毎日すごい不安です。でも時々書くけれど、せっかく同じ時代に生きてるのなら、気持ちだけでも一緒に踏んばれたらと思う!短くしようと思ったのに長くなっちゃった!泣 でも少しでも伝わるといいな*^^*

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -