人と人。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

真冬の空気と春の準備が

入り混じるような空気を

感じる季節になってきましたが

お元気ですか?

 

コメントに

いろいろな感想とか

励ましとかメッセージを

書いて下さって

本当にありがとうございます…!

能登のことを書いて下さってる人

「まれ」の思い出話を書いてくださってる人

受験のことを書いてくださってる人

成人式のことを書いてくださってる人

今、撮影でお世話になっている地域の人

直接応援や励ましをくださった人

本当に嬉しいです!

 

私は演技の他に

取材や番宣などで

観てくださる方々に

お会いする機会があるのですが

それはだいたいテレビの画面越しだったり

スクリーン越しだったり

雑誌の誌面越しだったりします。

そして時間も

そんなに長くありません。

今まで一番長かったのは

映画「青空エール」での番宣で参加した

「さしめし」かな?

あ、「夏祭りイベント」も長めでした。

といっても1時間以上とかは無くて

長く密着していただいた

「情熱大陸」も

オンエアは編集していただいたものなので

私の「素」をお伝えする機会とか

私のまま出会える機会って

本当になかなかないんです。

昨年は握手会なども無かったので

せめて舞台挨拶が貴重な場なんですけど

時間はそんなに長くないから

楽しいと同時に寂しくもあって…

でも、撮影中に出会うエキストラの方々とは

かなり長い時間

一緒に踏んばっていただきますし

地元の方々も

いろいろな協力をしてくださいながら

長時間見守ってくださってます。

そういうときは、不思議なもので

役として生きていながらも

土屋太鳳自身として

人として

応援してくださる方々や

協力してくださる方々と出会える気がして

とても嬉しいです。

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

人は、

何を我慢しなければならないとしても

人の心を失うべきではなくて

「人と人」として心を繋ぐべき

という言葉を

最近いただいたのですが

すごく大事なことだなと思うんです。

応援してくださる方々との繋がりも

心と心の繋がりなので

それはどんなに離れていても

「人と人」との繋がりなんだろうな。

大切にしていきたいです。

これからも

よろしくお願いいたします!!!

 

1月に入って

気がついてみると

大切に心をこめて演じた作品の公開まで

あと少しとなりました!

3月25日公開の

映画「PとJK」。

あと約2ヶ月ですけど

その前に完成披露試写会もあるし

映画って、雑誌で記事などを

載せていただき始めたな~と思ったら

ダダダダダッ!と公開までの時間が

急に走り始めるので

2ヶ月って正直、あっという間です。

 

主演の亀梨和也さんには

功太君としてもですが

エンターテインメントの世界での

大先輩のかたとして

オンオフのスイッチのこと

ワインのこと

演技のこと

本当にたくさんのことを

教えていただきました。

そしてとても嬉しいことに

亀梨さんを応援していらっしゃる方々からも

声をかけていただいたり

お手紙をいただいたり

赤坂ミニマラソンに応援に来て下さったりと

亀梨さんと同じあたたかさをいただきました。

これから番宣や取材などで

ご恩返ししていきたいと思いますので

引き続き見守っていただけたら

とても嬉しいですm(_ _)m

 

今日の写真は

予告でも映っている

大好きな函館の、この坂!

 

 

 

 

 

 

 

この坂、まっすぐから見るより

ちょっと斜めから見たほうが

かなりの角度なんだなって

分かると思います。

 

 

 

 

 

 

 

私がこの坂を

最初に知ったのは

映画「世界から猫が消えたなら」でした。

だからロケで最初に見た時、

坂の角度に驚くよりも

「あああー!ここだ!この坂だ!!!」

という

映像で観た景色に出会ったとき独特の

興奮のほうが強かったんです。

その興奮のおかげで

かなりな角度にもビックリすることなく

はりきって自転車をこぐことが出来ました!

ロケ地マジックですね。

 

今、私が撮影で

お世話になっている場所からも

たくさんのパワーをいただいてるのですが

どの作品もそうであるように

撮影中って、情報公開の事情もあって

載せていい写真が限られるので

その中から少しずつでも

お伝えできたら嬉しいです。

 

コメントにも

書いてくれてた人がいたけど

センター試験まで

あと少しなのですね。

コンディションは

生活とか体のリズムを整えると

整いやすいと聞いたことがあるので

リズムを大切に

体温を大切に

充実した時間になりますように…!

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*