2016年に愛をこめて…! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

毎年思うことですが

12月30日になると急に

空気が変わる気がするんです。

それまで年末といっても

確かにあわただしいけど実感はなくて

本当にもうすぐお正月なの?

なんて思ったりしてるんだけど

30日になったら何かが急に

すとん!と変わって

大晦日に入っていく空気に

変わる気がするんですよね。

 

何がどう変わるのかは分からないし

学校や会社がお休みになったり

帰省などで人や車が少なくなるから

という理由もあると思うんだけど

それだけじゃないというか

大晦日の日の空気って

音ではない音があるような気がする。

音が少なくなるから

聞こえる音があるというか…

ちょっとだけ、こもる感じの

静かな空気。

うまく言えないですけれど(^0^;)

 

それがお正月になった瞬間

何かが弾けるように

明るい静けさに変わっていって

華やかな空気に

なっていく気がするんですよね(^^)

 

2016年は

本当にたくさんのことがありました。

もう少し先まで人生を歩んで

振り返った時に

この1年はとても大きな

節目の年だったなと

感じる1年だったと思います。

特に後半、夏が終わる頃から

自分に自分や

他の何かがいつのまにかかけていた

いろいろな鍵を

ひとつひとつ見つけて

開けていくような時間に

出会うことが出来てるような気します。

 

それはまだ始まったばかりで

どういう実感に繋がるのか

しあわせなのか、次の課題なのか

まだ分からないけれど

自分らしくいようと思うし

自分らしさをあきらめず

楽しめる時間に出会えるような

予感がしています。

その予感に2017年は

踏みこんでみたいなと思う。

 

そう思えるようになったのは

2016年という時間に出会えたから(^^)

本当にたくさんの人に出会って

たくさんの大切なことを

教えていただいた1年でした…!!!

2016年に、心からありがとう(*^-^*)

そしてもうすぐ、

ようこそ2017年!

 

その前に、

私にはとても大事なことが…!

まずは、大晦日の

ごご4時から6時までの2時間、

NHK総合で放送されます

「しあわせニュース2016おおみそか」に

出演させていただきます…!!!

 

しかも生まれて初めて

司会に挑戦させていただきます。

あああ…書きながら心臓がもう…

全身をめぐってる…

応援して下さってる方々は

ある意味とてもスリリングな大晦日を

御一緒してくださることに

なるのかもしれません(^0^;)

と、すごく緊張はしてるのですが

この番組は間違いなく

観るとしあわせな気持ちになるお話が

たくさん詰まっているので!

忘れられない夜のスタートを、

ぜひぜひぜひ一緒に…!

 

そして、

よる7時15分からは

第67回NHK紅白歌合戦

「夢を歌おう」が

放送されます…!!!

「夢を歌おう」というのは今年のテーマ。

台本の1ページ目に

スタッフさんがたからの

心のメッセージとして

刻まれていました。

 

この厚い台本に込められているのは

今だけの思いではないのだと思います。

過去からの大切なバトンが

こめられてる気がする。

それを見失わないように

いただいた機会を大切に

郷ひろみさんという

エンターテインメントの世界での

大先輩の作品の世界で

今回は白組の一員として

踏んばらせていただきます!!!

歌謡祭でもスペシャル番組でもなく

歌「合戦」なので…

楽しい中にも

素敵な勝負があるのです(^^)

ぜひぜひぜひ!!!!!

楽しんで応援してください(*^-^*)

 

写真は、この間おこなわれた

映画「PとJK」の取材日で(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カコちゃんの毎日を思い出すのは

とても楽しい時間でした(^^)

年明けくらいから

取材していただいた記事などが

少しずつ掲載されたりして

読んでいただけるようになるのかなと

思います。

楽しみにしていただけたら嬉しいです!

1月は、私の21歳としての

ラスト1ヶ月でもあるので

魂をこめつつも

楽しんで過ごせたらいいな(^^)

 

ではでは

すでに緊張して

家の中でも右手と右足が一緒に

左手と左足が一緒に出てますが

踏んばってきます(^^)

いろいろな環境や状況で

大晦日を迎えるかたも

いらっしゃると思います。

どうかその時間の笑顔のひとつに

なれますように…!

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*