もうひとつの目。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

11月も真ん中を過ぎて

クリスマスの飾り付けが

街にも多くなってきました!

お元気でお過ごしですか?

風邪とかひいてないですか?

私は、今日は空が曇ってるので

昨日のうちに

ウルトラスーパームーン(一日遅れ)が

ちゃんと観れて本当に良かった…!と

心から思いつつ夜を過ごしてます(^^)

 

私は本当に月とか星とか太陽とかが

やたら好きなので

ブログにもついつい何度も

書いてしまうんですけど、

実はプライベートでも、

いつもはメールの返事とか

社会的に良くないんじゃないかくらい

すっごく遅くなっちゃうのに、

スーパームーンとか火星が見えるとか

そういう時だけは

ちゃんとメールを送ったりします。笑

そういう意味では

ドラマ「お迎えデス。」の円ちゃんが

もしリアルに近くにいたら、

友達になれたかも(^^)

 

そして昨日気づいたんですけど、

私、今すっごくキャンプ行きたい。

そしてもっと写真を撮りたいかもしれない。

学生さんでも社会人の人でも

子育てや介護などで

家族と一緒に踏んばってるかたでも、

自分がしたいことって

意外に忘れたり

気づかなくなったりしませんか?

私もたぶん

そうなってた気がするんですよ。

何かをしたいんだけど

何がしたいか分からなくなってた感じ。

 

でも昨日、一眼レフを触って

マニュアルで露出や絞りを探って

レンズを覗いてみたら、

それがすごく久しぶりなことに気づいたし

やっぱりとても好きなんだということにも

気がつきました。

 

これからもう少しカメラ、

また触ってみよう…

そして昨日の外の空気が

ものすごく気持ちよかったから、

いつかまたキャンプにいきたいな。

 

今日は奏子の世界のあとに

取材の仕事をさせていただいたんですけど、

そんな気持ちを楽しみながら

いろいろな写真を撮っていただきました(^^)

でもやっぱりあらためて

目標を感じてしまった…

目標というか、課題だなぁ。

それは心の中で考えるというより

ここでも書きながら

取り組んでいけたらいいなと思ってます。

 

今日の写真は、

一眼レフで撮影した

ウルトラスーパームーン(^^)

コメントを読むと

昨日雨が降った地域もあるようなので

おすそわけを(*^-^*)

写真は2枚あるんですけど、

1枚目と2枚目はレンズが違うんです。

 

 

 

 

 

 

 

2枚目のほうは、

いわゆる望遠レンズで撮ったもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

レンズによって写真って

全然雰囲気が違うんですよね!

この2枚の場合で言えば

望遠レンズで撮ったほうが

「観測感」が増すような気がします。

これからもいろいろなものを

レンズというもうひとつの目で

見てみたい(^^)

九州地方や鳥取県など

自然の影響が強かった地域も

綺麗な月が見えてますように…!

 

明日は少し遅い時間まで

奏子の世界を生きてきます!

一週間もちょうど真ん中で

忙しいかたも多いと思うけど

風邪などに気をつけてくださいね。

私も気をつけます(^^)

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*