握ろうとした日から。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

鳥取県をはじめとした

西日本の方々は

地震の影響は大丈夫でしょうか?

余震が続いているということで

心配な時間も

続いていることと思います。

引き続き避難所にいらっしゃるかたも

多いと思いますが

避難をしている時は

歯磨きなど日常のことが

とても難しいと聞いていて、

でも、そういったことこそが

とても大事だとも聞いているので、

環境が変わって厳しい状況のかたも

どうか歯磨きなど日常の確保を

なさってくださいね。

どうかお大事にしてくださいm(_ _)m

 

今日もコメントに

たくさん感想などいただいていて

本当にありがとうございます…!!!

 

まずは映画「金メダル男」が

無事公開されました!!!!!

去年の今頃、ワクワクしながら

時にハラハラしながら演じたみどりちゃん。

今日から、スクリーンを通して

たくさんの方々に観ていただけると思うと

ドキドキしてきます。

 

舞台挨拶にも参加したんですけど

私、今日、すごく緊張していたんです。

横井みどりちゃんは

思春期の象徴みたいな女の子で、

泉一さんとは先輩後輩であると同時に

思春期のトラウマにも近いくらい

純粋で微笑ましくて残酷な思い出を

共有する表現があって、

それはとても大切な表現なので

迷うことなく思いきって演じたんですけど

観てくださるかたにどう届くかは

届けてみないとわからないから、

感情的にも感想的にも

受け入れていただけるかなと

すごく緊張していました。

 

でも本当に皆さん、笑顔で

あたたかく迎えてくださって

私は本当にものすごく嬉しかったです…!

舞台挨拶から拝見する客席は

いつも本当にキラキラしていて

たとえば映画「青空エール」の時は

球場の応援席に見えたり

映画「orange -オレンジ-」の時は

弘法山に皆さんと一緒にいるような

ホッとする気持ちになれたりしたんですけど

今回、私は

泉一さんの気持ちになりました。

本編の中のある場面の泉一さんは

こんな気持ちだったのかもしれない。

そのあったかさとか感動を

今日、私は客席でお会いした方々から

いただくことが出来ました。

本当に本当に本当に

ありがとうございました…!!!

 

舞台挨拶でのことは

載せたい写真などの許可を

いただいてから

また改めて書こうと思いますが、

ほんの1年前の春、

NHKの「LIFE~人生に捧げるコント」に

出演した日に参加したコントの中で

内村監督演じる真壁マネージャーに

「握ります!!!」と宣言した時、

実は私、本当にものすっごく真面目に

めっ…ちゃめちゃ心と願いを込めて

あの言葉を叫んだんです。

だから今日、

舞台挨拶というステージの上で

内村監督を通して

真壁マネージャーにも

感謝を伝えることが出来たことが

本当にしあわせでした。

 

前もブログに書いたんですけど

「握るって何?」と思われたかたも

いらっしゃると思うので

それはまた舞台挨拶のことを書く時

書きたいなと思います(^^)

 

今日の写真は

教室でのみどりちゃんの続き(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生の役は

何回か挑戦してますが

正統派のセーラー服を着るのは

写真集以外だと

ほぼ、初めてだと思います。

実は私が応募した

ミス・フェニックス スーパーヒロインコンテストは

薬師丸ひろ子さんや原田知世さんを

目指そうというコンセプトがあったので

私は薬師丸ひろ子さんの

映画「セーラー服と機関銃」に

ものすごく憧れて

目標にもしてきました。

どの役を演じるときも

気合いを入れるために、

「セーラー服と機関銃」の映像を

一度は拝見してから

撮影にのぞんできたりもしたんですけど、

でも正統派のセーラー服って

意外と縁がないと

着ることが出来ないし

思春期の象徴的な女の子の役は

大人になると挑戦する機会がなくなるので

心のどこかであきらめてもいました。

 

この気持ちはブログにも書いたことないし

映画「金メダル男」の

打ち合わせや衣裳合わせでも

お話したことはないので

内村監督は御存知ないはずなんです。

なのに今回、本当に偶然に

星 泉さんにも似た

正統派セーラー服を着て

大好きな「夢の途中」に合わせて

本能の求愛ダンスを踊ることが出来て

ものすっ………ごくしあわせでした(*^-^*)

 

演じながら、星 泉さんを

イメージした瞬間もありましたし

ドラマと映画の「鈴木先生」で演じた

小川蘇美ちゃんのことを

イメージした瞬間もありました。

蘇美ちゃんも本当は

みどりちゃんのようなセーラー服なんですよ。

 

今回、セーラー服を着てみて

あらためて感じたのは

セーラー服って…

何かわからないけど凄いです。

ブレザーの持つ破壊力と

セーラー服の持つ破壊力、

どちらも質が違うけど、

学生の制服って凄いなと思います。

それだけ「学生の何か」が

凄いんだと思うんです。

大人になりきれてないからこその

凄さというか…つらさとか切なさも含めて。

大人の役に挑戦する前に

その凄さをあらためて感じることが出来て

本当に幸運でした(*^-^*)

 

そして今日は

「王様のブランチ」の「買い物の達人」にも

出演させていただきました!

このことも、あらためて写真と一緒に

載せたいと思いますが

本当に楽しい時間だったので

感想など教えていただけたら嬉しいです(^^)

 

そしてそしていよいよ!!!

日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」の

第2話が放送されます!!!

今回のゲストは佐藤隆太さん!

私は佐藤隆太さんというと

素敵な笑顔でパワー溢れる役者さん

というイメージが強いかたなんですけど

沙羅駆さん、そして賢正さんと

どんな物語を繰り広げるのか

ぜひぜひぜひ!

楽しみに観てください(*^-^*)

 

写真は、第1話で登場した

和藤奏子のスーツケース。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかいろいろ凄い…笑

奏子は意外に

部屋着が可愛かったりして

いろいろな顔があるので

その部分も楽しみに演じてます。

 

西日本の方々は

自然の不安を抱えながらの

週末になっていると思うので、

あたたかくして

リラックスしながら

観ていただけたらと思います。

よい週末になりますように…!

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao…*