お大事にしてください…! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

さっき知った報道で

鳥取県で強い地震が

あったということですが

大丈夫でしょうか?

西日本の広い地域で揺れたようで、

鳥取県にいらっしゃるかた

御家族が鳥取に住んでいるかた

そして周りの地域のかたも

とても不安だし心配だと思います。

握手会に来てくださったり

お手紙をくださったり

コメントをくださってる人の中には

西日本に住んでいる人も

たくさんいらっしゃいますし

鳥取県は個人的に

子どもの頃からお世話になったかたが

住んでいらっしゃる地域でもあって

とても心配です。

どうか安全の確認などが

少しでも早くできますように。

 

こういう時

自分に何が出来るだろうと考えると

力の無さに悔しさとか

情けなさを痛感するけど

大変な中でもテレビやスクリーンを通して

作品や映像を観ていただいて

少しでも元気に近づく感覚や

ホッとする何かを感じていただくことが

私に出来ることかなと思うので

心をこめていきたいと思います。

 

明日は、映画「金メダル男」が

いよいよ公開されます!

まずはこれからの夜中、

22日の午前2時50分から

日本テレビで放送されます

「東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~」では

座談会メンバーとして

出演させていただきます。

そして、

TBS系列で放送される

「王様のブランチ」午前の部でも

「金メダル男」のお話が紹介されます。

 

そして、ドキドキの初日の舞台挨拶…!

私は

TOHOシネマズ 六本木ヒルズで

10:00の回上映終了後と

13:20の回上映開始前、
お台場シネマメディアージュで

13:00の回上映終了後と

16:00の回上映開始前に

登壇させていただきます。

 

今からものすごく緊張してますが、

どの場面も、横井みどりとして

真剣に向き合って挑戦しているので、

その気持ちが届いて

受けとめていただけることを

心から願っていますm(_ _)m

 

遠くの地域から来られるかたも

いらっしゃると思うので

どうか劇場まで

お気をつけていらしてくださいね。

 

そして実は私は

「王様のブランチ」午後の部にも

出演させていただくんです。

以前、田中 圭さんと御一緒した

「買い物の達人」コーナーに

今回はなんと贅沢なことに

一人で…!参加してきました。

 

買い物自体すごくひさしぶりでしたし

まさかの出来事もあって、

収録というよりも

胸がいっぱいになる経験を

させていただいた感じなんですけど、

その体験をぜひ一緒に

感じてもらえたら嬉しいですし、

「王様のブランチ」のあとに

日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」

第1話の再放送もあるので、

自然の影響に充分注意しながら

少しホッとする時間を

感じていただけたらと思います。

 

写真は、

映画「金メダル男」の撮影中。

撮影はロケで行われたんですけど

内村監督始めスタッフさんがたや

キャストの方々のパワー溢れる現場と

日本らしくておだやかで

少し寂しさのある素朴な風景が

すごく対照的で

印象に残ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の景色というよりは

四季を感じない不思議な風景に思えて

コメディーなのに

ほんのちょっとした寂しさというか

何て言えばいいのか

言葉を知らなくて悔しいですけど

綺麗だけど切ない

情緒みたいなものというか

諸行無常?みたいなものというか…

言葉の使い方が違うかもだけど、

景色を通してそういった空気を

感じる瞬間があったんです。

だからこそ

泉一さんが生きる「熱」が

現場でも映像でもすごく強く

際立ってたような気がします。

 

ロケ地ってすごいですよね。

「ロケハン」という言葉があるけど

ロケに行くと

日本の魅力をあらためて知ることが多くて

日本って地球儀で見ると

ビックリするほど点だけど

実際は豊かな風景が

宝箱みたいに詰まってるんだなって

感動します。

どうやって見つけてくるんだろう…

それを見つけて活用するのも

映画とかドラマの撮影の

魅力なのかなって

最近すごく感じます。

 

避難所の様子を

ニュースで見たんですけど、

余震が続いているということで、

これから夜にかけて

特に小さいお子さんや

お年を召したかたや

体調を整えているかたは

心細いことと思います。

周りの人と一緒に

出来るだけあたたかくして

お大事にしてください…!

ごきげんよう。

 

 

*… tao …*