初心って、あったかい(^^) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

10月真ん中の週末、

本当に秋の見本のような

秋晴れの空でしたが

お元気でお過ごしですか?

夜になってからは

月が凄く綺麗だったみたいで

弟から月の写真が送られてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは…どこの月なんだろ???

弟は大学の寮に住んでるので

一緒に住んでないから分からないけど

たぶん、東京です。笑

 

子どもの頃はいつも一緒に

月を見上げてたけど

大人になったら別々の場所で

時間を過ごすようになって

いま何をやってるのかも

分からなくなってしまうけど、

でも、こうやって連絡をとれば

離れていても

同じ月を同じ時に

観ることが出来るんですよね。

それもまた楽しかったり(^^)

 

人と人との繋がりって

いろんな形があって

形が変わるときは寂しかったり

心配だったりもするけど、

その変化を楽しんでしまえば

新しい楽しみが増えることにも

繋がるのかなって思います(^^)

 

今日も私は

日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」の

和藤奏子として生きてきましたが

それはドラマの撮影としてではなく

「王様のブランチ」に

出演させていただいたからなのでした(^^)

 

今日は奏子の衣裳ではなく

土屋太鳳としての衣裳を着ての

番宣だったんですけど

織田裕二さんとディーン フジオカさんと

御一緒だったのはもちろん、

ブランチのスタジオには

沙羅駆さんの妹、瞳さんを演じる

新川優愛ちゃんもいらっしゃったので、

気持ちとしては

和藤奏子にすごく近い気持ちで

出演することが出来ました(^^)

 

新川優愛ちゃんは「瞳」という役を

演じていらっしゃるんですけど

本当にいつお会いしても

吸い込まれそうな瞳で

本っ・・・当に本当に素敵なんです(^^)

お姉さんのように優しくて

でも少女みたいに可愛くて、

だけど話してると

ちょっと瞳さんに似た

不思議~な面白さもあって(*^-^*)

今日もパワーをいただいて

無事、出演することが出来ました!

 

生放送ということで

やはり緊張したんですけど、

コメントなどで

気持ちを送って下さった方々、

ハラハラしながら観て下さった方々、

本当にありがとうございました…!

 

「王様のブランチ」といえば

いろいろな意味で私の目標だったし、

出演することが

ドラマ「黒の女教師」で叶ってからは

初心の象徴のひとつみたいな

番組でもあるので、

今日も初心に触れたような気持ちの

一日になったんですけど、

ブランチの収録現場は本当に、

いつ伺ってもあったかい(^^)

 

バラエティでも何でも

目標にしよう!と思ってきた番組って

それぞれタイプは違っても

本当にびっくりするくらい

現場があったかいんですよ。

あんなに慌ただしいから

もっとキツい空気になっても

おかしくないはずなのに…

愛が溢れてる感じがして

本当にすごいなと思います。

 

情報番組やバラエティ番組そのものを

誇りに思う方々が創っているからこそ

その中で、自分が誇りに思う作品を

安心して番宣出来るんだなと

つくづく思います。

あたふたしてばかりの私の言葉を

引き出してくださったり

ギリギリまで待って下さったり・・・

本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

 

今日は、リアルタイムでの出演のあと

ある収録にも参加したので

ちょっと顔は丸いですけど!

ぜひぜひぜひ!!!

情報公開を楽しみに

観ていただけたら嬉しいです(*^-^*)

 

写真は、

昨日の舞台挨拶での奏子!

この日はTBS系列で放送された

生放送の番組に

ほぼ全部出演させていただいた

電波ジャックの日でもありました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

実は、このドラマの

プロデューサーさんのおひとりは、

私がドラマ「桜蘭高校ホスト部」で

宝積寺れんげちゃんを演じた時、

そのオーディションの審査を

なさってたかたの一人でもあるんです。

 

ドラマ「桜蘭高校ホスト部」は

ドラマ「黒の女教師」と

映画「兄に愛されすぎて困ってます」で

御一緒した千葉雄大さんや

映画「orange-オレンジ-」と

ドラマ「お迎えデス。」で御一緒した

竜星 涼くんと

最初に出会った作品でもあるし、

ドラマでは

初めて挑戦したコメディーであり

漫画原作実写作品でもあります。

れんげちゃんは

かなり強烈な女の子なので

当時すごくプレッシャーを感じたけど、

プレッシャー以上に楽しい現場で

爆笑してばかりいたなぁ…(*^-^*)

宝積寺と法門寺、

響きがちょっと似てて嬉しい(^^)

 

あの頃から何か成長したかって思うと

全然変わってはいないんだけど

その時出会った人達と

現場で再会することで

仕事という形で少しずつだけど

恩返し出来る機会をつかめてることが

とても嬉しいです(^^)

 

日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」は

いよいよ明日16日、

よる9時から放送されます!!!

20分拡大スペシャルでの放送です。

 

織田さんもおっしゃっていたように

1話ごとにテイストが

かなり変わるんですけど、

沙羅駆さんの中の何かだったり

人の心の大切な何かだったり、

全体を通しての変化とかテーマも

描かれてる作品なので、

その扉をぜひ明日、一緒に開けて

楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)

 

ですが!

その前に大切な大切な放送が(^^)

明日16日ごご6時30分から

「バナナマンのせっかくグルメ!」に

出演させていただきます!!!

 

初回に続いてのゲストということで

北海道の斜里町の魅力を

ほんとに行ってきたみたいに

たくさん楽しんできたんですけど、

ユニークなかたや

美味しそうなこと、笑っちゃったことが

ギュッと詰まった収録だったので、

ぜひぜひぜひ!!!

のんびり楽しく観てください(*^-^*)

 

夜になると気温の低さが

「寒い!」と感じることも

増えてきました。

九州地方の方々など

自然の影響によって

仮設住宅での秋を迎えてる人も

いらっしゃると思います。

夜はできるだけあったかくして

おつかれをとってくださいね(^^)

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*