届きますように…! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

今日は十五夜の夜(*^-^*)

お月見は出来ましたか?

東京はお天気がよくなかったので

観るのは難しいかな?と

思っていたんですけど、

今日は久しぶりに仕事のあと

いま撮影してる作品で

共演している友達と

御飯を食べに行くことが出来て、

そのあと歩いて帰る途中に

大きくて白い、綺麗な十五夜の月を

観ることが出来ました(^^)

 

綺麗な月だけど、

満月ではないんですよね。

満月は17日なのだそうです。

でも、十五夜の月ってなぜか

他の日の月と違う気がするというか

ちょっと魔法のような

少しだけこわいような

不思議な力を持ってる気がします。

私が月を好きだからかも

しれないですけど(^^)

でもやっぱり

出ている光のそのまた周りに

十五夜ならではの

光を感じる気がして、

今は全然ダメダメだけど

いつかはこういう女性に

なりたいなと思います(*^-^*)

 

九州地方の方々など

新しい環境の中で

この月を観ている人も

多いのかなと思うんですけど

どうかおだやかな

十五夜の夜でありますように。

 

今日は、映画「青空エール」

スパート期間の続きです(^^)

私が大好きな場面のひとつ、

病院の中庭での撮影。

 

本編では

どうしても限られた時間の

描写になるんですけど、

本当に吹奏楽部全体が

心を込めて届けた場面なので

写真を通して、その気合いを

感じてもらえたら嬉しいです(^^)

 

撮影は春だったけど、

日中はとても暑くなることもあって

中でもこの日は、暑い日でした。

その暑い空の下で、

様々な楽器を持ってスタンバイ。

とても大きな楽器もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌などの取材でも

何回かお話したんですけど

本番に入る前、どうしても

大介くんに伝えたいことがあって

屋上に行きました。

もしかして、伝わらないかもしれない…

何を言ってるんだろうと思われたら

どうしようと思ったけど、

まっすぐ目を見て

真剣に話を聞いてくれました。

本当にありがとうございました…!

 

 

 

 

 

 

 

何回かリハーサルが行われて、

いよいよ本番。

大介くんたちは遠くにいるので

その距離に負けないように

皆で心をこめます。

届くといいな…届きますように…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉山奨之くんは、完全に

白翔高校吹奏楽部の部長、

水島亜希でした。

この写真だと全体が

わかりにくいかもしれないけど、

本当に全員でリアルに演奏してるので、

部員みんなが

水島くんの指揮や合図をちゃんと見て

吹いたり弾いたりしてるんです。

場所によっては

横目で演奏してる感じ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

水島くんとつばさ♪

熱中症にならないよう

休憩中に頭を冷やしてるところ(^^)

演技をしてると水島くんだけど

休憩中は、ふとした瞬間に

一徹!って思ったりしてました。笑

 

 

 

 

 

 

さっきとは逆の側から。

暑いので、楽器にも布などが

かけられています。

 

 

 

 

 

 

同い年くらいの人達と集まると

なぜか映画「日輪の遺産」を

思い出します。

あの時代の人たちの

いろいろな思いが受け継がれて

今の部活や学校が

出来てるんだなと思うと

胸が熱くなります。

 

 

 

 

 

 

なにげに好きな一枚(^^)

つばさのトランペットに

吹奏楽部の人達が映ってる(^^)

 

 

 

 

 

 

 

部活って本当に大変で

やめたいと思うことだって

あると思うけど、

ひとりだけじゃ観れない景色や

聴けない音があるのも

確かなことなんですよね。

つらいこともあるけど、

一人じゃない。

素敵なことだなと思います。

 

ちょっとした空き時間にも、

みんなそれぞれ自主練。

 

 

 

 

 

 

 

この場面も、

たくさんのスタッフさんが

見守ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

マイク・・・高っ!!!

この高さでキープするなんて

本当に凄いです。

 

 

 

 

 

 

みんなで思いきり

青空の下で吹いた時間。

隣には奨之くんがいて、

こんな瞬間があったんだな…

って思うと

写真見るだけで

涙が出そうになります。

撮影ってお芝居だけど

人生と一緒で

二度とその瞬間には戻れないから。

でも、しあわせな瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんの後ろ姿、

めちゃめちゃかっこいい。

特に、台本のぶらさがり加減が

職人っぽくて好きです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って行く道も

とてもリアルな雰囲気でした。

なんでもない時間に

現実がつまってることって

ありますよね(^^)

この瞬間、本当に私は

高校生だったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは続きは

また明日(^^)

 

朝晩の空気は

本当に秋らしくなって

少し肌寒く感じる時もあるので

体温調節には

充分気をつけてくださいね(^^)

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*