応援という言葉の素敵。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

9月最初の日曜日、

どんな時間を過ごしましたか?

私はひさしぶりに必要なものを買うため

渋谷に買い物に行ってきました。

長い時間じゃなかったけど

ものすっ・・・ごく楽しかった!!!

街って本当にいろんなものが

いろんな工夫をされて売られていて

テーマパークのように

キラキラして見えました(^^)

 

これから気温が低くなってくると

街が少しずつ華やかになって

私の好きな雰囲気の季節になってくるので

今からワクワクしています。

お気に入りのマフラーとか

そろそろ出しておこうかな。

ちょっと早いけど…笑

 

香りも、今は柑橘系の香りか

ローズ系の香りが中心だけど

毎年秋からは少しずつ変えていくので

今年はどういう系の香りにしようか

考え中です。

去年はジャスミン系だったんですよ。

機会があったら、香りのことも

また書きたいなと思います(^^)

 

そして実は昨日の夜、

映画館で映画「青空エール」を

観ることが出来ました…!!!

仕事が終わった時点で

上映している映画館を探したので

間に合うかどうかハラハラしたけど、

無事、大介くんやつばさちゃんたちと

スクリーンで再会することが出来ました。

本当に嬉しかったな…

 

今回は映画館ということもあって

なんとか自分の演技も

客観的に観ることが出来ました。

それでもいろいろな点で

反省はあるんですけど、

それよりも、

舞台挨拶や番宣が一区切りして

本当に急に「青空エール」の世界が

遠くにいってしまったような寂しさに

ちょっと悲しくなってたので

「あの記憶は夢じゃなかったんだ」と

心があったかくなったり、

志田未来ちゃんと小島藤子ちゃんの演技に

あらためて息を吞んだり、

上野樹里さんのかっこよさと深さに

目を奪われたり・・・

 

つばさちゃんが高校1年の時の

3年の先輩が

未来ちゃんと藤子ちゃんなんですけど、

部活の1年にとって3年の先輩って

本当に雲の上の人なんですよね。

私自身も高校の時はそうでした。

話をさせていただくのも必死というか、

電話する場合も頭が真っ白にならないように

何を言うか文章を書いてから

電話をかけたりしていたんですけど、

つばさちゃんの大切な先輩を演じたお二人は

私自身にとっても3年先輩のような存在で

何度も何度も観たドラマ「小公女セイラ」から

目標にしてきた人たちなので、

撮影の時も本当にリアルに緊張しました。

 

あの先輩方のエピソードは、まさに

「青空エール」が描いている

大切なテーマのひとつだと思うし、

部活に限らず

いろいろなことに当てはまるから

たくさんの人に

共感していただけるエピソードだと思います。

感想をいただけたら

本当に嬉しいですm(_ _)m

 

今日の写真は、球場でのつばさ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

この場面の撮影は

トランペットの演奏もあって

本当に難しかったんですけど、

エキストラの方々に

本当に応援していただいて、

音に届くことが出来ました。

ありがとうございました…!!!

 

そしてこれは、

昨日、映画館で見つけた

映画「金メダル男」のポスター(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

このポスターにも

「応援」という言葉を見つけて

なんかすごく嬉しかったです(*^-^*)

 

明日は、奏子とは違う世界へ!

しばらくあわただしい時期が続きますが

踏んばっていこうと思うので

もしよかったら時々

今頃どうしてるかな?と

思い出してもらえたら嬉しいです(^^)

 

北海道や東北地方、九州地方の方々は

お天気など心配が続く人も多いと思います。

どうかお大事にしてくださいm(_ _)m

夏休みが終わると

生活のペースが変わりやすいので

体調の変化など気をつけてくださいね。

私も気をつけます(^^)

ごきげんよう(*^-^*)

 

*… tao …*