大切なものほど。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!
暑い日が続いている東京でしたが
午後から急に涼しくなって
驚いてます。
台風が近づいていることと
関係あるのかもしれないけど、
気温が急に変化すると
体がビックリして冷えたりするので
体温調節など気をつけてくださいね。

コメントに
映画「青空エール」と
「モニタリング」の感想、
そして
ドラマ「IQ246 華麗なる事件簿」
のことなど、
たくさんいただいていて
すごく嬉しいです!!!
ありがとうございます…!
コメントの中に「Wもぎ」という
懐かしい言葉を見つけたりすると
自分が中学とか高校に
通ってた頃の空気を思い出して、
あ~みんな踏んばってるんだ!と
すごく元気をもらってます。
「Vもぎ」もあって、
自分で申し込みをするんですよね。
懐かしいな~!

少し前に姉が映画館で
「青空エール」を観てくれた時も、
その映画館がたまたま
姉も私も弟も通ってた中学の
学校区だったんですけど、
私が練習試合で対戦した学校に
通ってるんだろうなっていう人達や
近くの高校の部活の帰りだろうな
っていう人達が、
大介くんのように学校名の入った
部活のバッグを持って
並んで観てくれてたよと
話してくれたんですよ。
それを聞いて、なんだかすごく
心が熱くなりました。

模試も部活も
私は過ぎたから懐かしがれるけど、
リアルタイムで未来に向かっている
中学生の人や高校生の人は、
本当にいろんなことがあって
大変だと思います。
そんな中で映画館に足を運んで
「青空エール」を観てくれて…
本当に本当に嬉しいです。
これから観る予定の人も、
ぜひぜひぜひ!
感想を教えてくださいね。

「モニタリング」の写真は
デジカメの都合で明後日くらいに
載せることが出来ると思うので、
その時にまた収録の時のことなど
書こうと思ってます!

今日の写真は、
高3のつばさちゃん。





























ネタバレになってしまうので
詳しくは書けないけど、
私の大好きな場面のひとつ。

愛情も努力も、
積み重ねてる時には
なかなか姿が見えないですよね…
大切なものとか本当の理由ほど
簡単には見えなかったり
気づかなかったりするのかなと
思います。

台風が近づいていて
お天気が変わりやすいと思うので、
急な雨で濡れたりしないよう
気をつけてくださいね。
九州地方の方々は
台風が近づくと心配な環境の人も
多いと思います。
どうかお大事にしてください。
8月最後の日曜日が
いい一日になりますように。
ごきげんよう…!


*… tao …*