言葉が出ないときも。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!
今日も東京地方は
暑い夏の一日でしたが
住んでいらっしゃる地域は
どんなお天気でしたか?
夏休みもあと少し。
学校によっては
もう始まってる人もいるし
お仕事の人や
子育てをなさってる人にとっては
夏休みこそ忙しい!!!という人も
たくさんいらっしゃると思います。
こういう時こそ
ご飯をよくよく噛んで
水分をしっかり摂って
体を大切にしてくださいね。

私は、おかげさまで
新しい役の時間を生きてます。
どの役も難しいし
いつも迷ってばかりだけど
今回もとても難しい・・・
毎日いろんなことが起きるし
コンプレックスもあるし
夏の暑い空気が
まるで見えない波のように感じて
呑み込まれそうな気持ちに
なるときもあるけど、
コメントに元気や勇気を
いただいてます。
本当にありがとうございます…!

私は高尾山に登るのが
すごく好きなんですけど、
きっかけは、小学生の時に通ってた
陸上クラブの特別練習での
走り込みなんです。
特別練習は夏休みの前半後半で
一週間くらいずつあって
高尾山とか
「ひよどり山」という山を
走って登るんですけど
おそろしくキツいんですよ。
でも、そのあとの充実感が
本当にいい思い出になっていて、
今はもうさすがに
高尾山で走り込むことはしないけど
登った時の気持ちよさは変わらないし、
あの頃の自分にも会える気がして
時間があると登ってます。

でもいつも思うのは
山って登るときが大変だと
思われがちなんですけど
本当に大変なのは下りなんですよね。
箱根駅伝でも
下りの走りが本当に難しいと
言われてるんですけど、
下っていくって一見楽だけど
筋力とか体力だけじゃなく
気力で自分をコントロールしないと
重力に翻弄されて
どんどんペースが崩れてしまうんです。

演技でも仕事でも
いろんなペースがあって
どうしてもコントロールが
難しい時期もあるんですけど
そういう時、私は
山を下ってる時のことを思い出します。

今回出会っている役にも、
作品や役をパッと見た時の印象とは
違う何かが眠ってるように
感じているので、
その何かに少しでも
近づけたらと思っています。
迷うことが多いと
心がつぶれそうになる時もありますが
もしよかったら
気持ちを送っていただけたら
とても嬉しいです。

そして今日は
19時57分から
「世界の何だコレ!?ミステリー
日本人があまり知らない…
世界の謎エリア潜入SP」に
出演させていただきます!!!
フジテレビ系列での放送です!
とても緊張しましたけど、
ものすごく驚いたり勉強になったり
感動したりの収録だったので
ぜひぜひぜひぜひぜひ!!!
観て楽しんで、驚いていただけたら
とても嬉しいです・・・!!!

写真は、
映画「青空エール」の撮影で。




















役が言葉が出なくなるような
気持ちの場面では
私自身の心もどこかで
言葉が出なくなってしまいます。
青春ってキラキラして見えるけど
本当はそういう瞬間
たくさんある時期なんだろうな。
大変な時期だと思います。
だからこそ映画「青空エール」では
撮影中に言葉が出なくなることが
本当にたくさんあったけど
その瞬間を観てくださった人が
共感してくださったら…
伝わったら嬉しいなと思います。

九州地方の方々は
まだまだ真夏の暑さで
九州らしい気温が続いてると思います。
水分だけでなく
ビタミンやミネラルなどの補給にも
お気を付けてくださいね。
まだまだ暑い日が続くので
夜はゆっくりリラックスして
新しい日に備えてください。
ごきげんよう…!


*… tao …*