下を向いたら。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!
あっという間に8月も
あと一週間くらいになりました。
この間8月だ!真夏だ!
と思ったばっかりなのに
季節とか時間の速さに
驚いてばかりいるような
気がします。

そういえばこの間、
事務所の中で初めて
神宮の花火大会を
観ることができました。
私は東京で生まれて
東京に21年間住んでるのに
神宮の花火大会を
ちゃんと観たのは
今回が初めてなんです。
なんでもそうだけど、
いつでも行ける気がするとか
いつでも観ることが出来そうな
身近な存在の場所ほど
行かなかったりしますよね。

だから秋は
仕事の合間などに時間があいたら
東京の中でまだ行っていない場所に
意識して
行ってみようかなと思ってます!

そして、コメントに
映画を観たよ!という感想を
たくさん書いてくださっていて
本当にありがとうございます…!!!

私と一緒に観たい!と
書いてくださってる人もいて、
あっそれすごく楽しそう!と
思いました。
そのあと、みんなで話したりとかしたら
もっと楽しそうですよね!
いつかそういう上映会が
出来たらいいなと思います。

今日の写真は、
入学式のつばさちゃんの足。
高校で出会うはずの人達と
まだ出会ってない時の
つばさちゃんの目線は、
いつもこんなだったんだろうな…









そしてこの写真は、
その撮影中での青空。
つばさちゃんへのエールをこめて
撮りました。









高校に入学して
たくさんの人と
たくさんの心に出会って
ニコちゃんマークに出会って、
下ばかり見ていたつばさちゃんが
青空を通して
エールを送るようになって…

この物語で
私が大好きなところは、
最初から上を見上げることを
目指すんじゃなくて、
下を見ても大丈夫、という気持ちから
始まるところ。
下を向いてしまっても、
その先に元気と勇気を見つけて、
見つけるたびに少しずつ少しずつ
上を向くことが出来た
というところなんです。

私にも
このブログを読んでくださってる人にも
いろいろなことがあるし
下を向くこともあると思うけど、
そんな時は
ニコちゃんマークのエピソードを
心に思い出して
青空を見つけたいと思います!

九州地方の方々は
少しずつ季節の変わりめで
お天気も
変わりやすくなってると思うので
気をつけてくださいね。
夏休み後半ということで
宿題大変!という人も
思います。
寝不足にならないよう
体を大切にしてくださいね。
ごきげんよう…!


*… tao …*