夏が、溢れてる。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは(^^)
全国的に、
日本の夏!という感じの
お天気が続いてるようですが
熱中症など大丈夫ですか?
とても暑い日になると
室内にいても
熱中症になることがあると
聞いたことがあるので、
エアコンなど活用したり
水分補給をして
気をつけてくださいね。

学校とかだと、暖房はあっても
クーラーって
なかったと思うんですよ。
中学の時、バスケ部だったんですけど
自分の中学の体育館は古かったので
クーラーがなくて
「暑い…蚊が入るのは嫌だけど
暑いから外の風いれたい…(@0@;)」と
よく葛藤してました。笑
でも同じ区内でも
体育館を建て直した中学だと
クーラーがきいてるので、
練習試合や大会で行った時は
夢のようだったなぁ(*^-^*)

あの頃の私のように
暑い!と思いながらも
その暑さで自分を追い込んで
練習してる人もいると思います。
つらい時こそ思い出になったりするので
「今」をたくさん
大切にしてくださいね(^^)
でもくれぐれも体だけは大切に…!

映画「トリガール!」の撮影現場は
今日も暑くて熱い夏に溢れてます!
ゆきなと一緒に
めちゃめちゃ夏を実感できる空気。
このために、ここに来たんだなと
よくわかる一日です。
今日の撮影の前に
撮休をいただいたのは
偶然なんですけど、
昨日パワーを充電出来ていて
本当に良かった(^^)

撮休の時のこと、
今日か明日に書けたらと
思ってたんですけど、
スケジュールや仕事の準備など
少しどたばたすることもあって
書きたい量に
時間が追いつかないので、
もう少し先に書きますね(^^)
でも一言だけ書くと、
とにかく楽しさに溢れた一日でした。
楽しいだけじゃなく、
しあわせや感動を感じた日。
作品の撮影中に息抜きをする時は
丸一日の撮休でも
撮影が終わったあとのご飯会でも
いつもの自分でいるつもりが
やっぱり心のどこかで
役と一緒にいるんですけど、
一昨日と昨日は
ゆきなも気分転換してくれたかな?

今、私はゆきなのことを
どんどんどんどん好きになってます。
今まで出会った役と
何かがちょっと違っていて、
演じてるうちに
ゆきなの中にいるゆきなに
気づこうとしなくても
気づかざるを得なくなるような
不思議な役。
なんだろう…
きっと英組全体の空気や
キャストの方々の目や
物語のパワーや英監督の心や…
そういったいろんなものが
ゆきなに届いているのかも。

ゆきなは元気で楽しい女の子だけど、
そしてこの作品は
基本、ラブコメということで
コメディなんですけど、
誰でもそうかもしれないように
楽しいとしあわせって
イコールじゃない時もあると思うんです。
楽しいからって、しあわせな訳じゃない。
むしろ、しあわせを感じにくい時、
せめて楽しい自分を探したり
時には作ったりすることも
あると思うんですけど、
ゆきなの中に感じるそういう部分を
愛していきたいな(*^-^*)

写真は、京都への電車で。
やっぱりマネージャーさん、
写真うまいと思うんですよね。
私はボーッとしてるだけなんだけど、
何か考えてそうに撮ってくれるという。笑









ひさしぶりに関西地方に来て
すごく感じるのは、
関西地方の風景の色って
ものすごく柔らかいんです。
能登の柔らかさとは
また何かが違うんですよ。
なんだろう…?
柔らかいんだけど
ハッとする鮮やかさもあって
その鮮やかさがちょっとこわかったり。
直感で感じてるのは
ジブリ映画の
「千と千尋の神隠し」の色に
すごく似ている気がします。
水の色とか、空の色とか、緑の色とか。

今日の写真を撮った時も
「千と千尋の神隠し」で
ちひろが銭婆の所へ行く途中の
電車からの景色の色に
すごく似ている気がしました。
あの場面、ものすごく寂しい場面だと
子どもの頃から思うけれど、
とても好きな場面でもあります。
音楽も含め、名場面ですよね。
銀河鉄道に乗ってるような感じ。
私が乗った京都までの電車も
風情がある素敵な電車でした(^^)

琵琶湖ロケも、あと少し。
どの作品でも私が出来ることは
役として全力で生きることだけなので
あと少しの琵琶湖の時間を
全力で飛ぼうと思います(^^)
もしよかったら今日とか明日、
どうしてるかな?と
思い出してもらえたら
嬉しいです(*^-^*)

九州地方の方々は
いろいろな工夫をしながら
夏を迎えていらっしゃると思います。
観光の名所が多い地方なので
忙しい人も多いと思いますが
お体には気をつけてくださいね。
外で仕事の人などは
本当に大変だと思いますが
どの人にとっても
素敵な夏になりますように(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*