飛ぶために。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)
気温的には、まだあまり
真夏を実感する感じではない
東京なんですけど、
朝、合宿に向かうらしい
小学生の集合に出会ったりして、
夏休みの実感は
すごく感じるようになりました(^^)
夏休みという言葉には
「休み」と付いてるけど
夏休みだからこそ忙しい!
という仕事の人や
受験生の人もいると思います。
夏休みならではのバイトとかも
あったりするのかな?

私も一応、短いですけど
バイトをしたことはあって、
たとえば「おつりを手渡す」という
行動ひとつをとっても
同じ動作や表情の人は
絶対にいないので、
ものすごくいい経験になりました。

映画「トリガール」は大学生の話で、
私は年齢的には
リアルな大学生なのですが
一般的な通い方をしてるかというと
絶対にそうではないので、
ある意味、ゆきなの生活は
遠い存在かもしれないんです。
でも、その遠さを
自分にグッと近づけてくれてるのが
バイトの時間の中で見たことや
感じたことなのかなと
思ってます(*^-^*)

写真は、
映画「トリガール」撮影中の空(^^)







コミカルな空気の濃い
撮影現場ですが、
飛べないはずの「人という動物」が
飛ぼうとすることが
どんなことなのかを考えると、
「飛ぶ」ということへの
畏怖や敬意や難しさは
ちゃんと心に
刻んでいきたいと思います。

九州地方の方々は
暑さは大丈夫でしょうか?
観光など素晴らしい地域なので
準備が大変だと思いますが
水分補給は
忘れないようにしてくださいm(_ _)m
夏休みで外に出かける人も
多いと思うんですけど
おひさまの光って
曇っていても強いので、
日焼けなど気をつけてくださいね(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*