祝!!!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)
今日の東京は
朝から少し曇っていて
絵に描いたような
「はっきりしないお天気」でした。
でも蝉の声は
昨日より増えた気がしていて
夏に向かってる!って空気が
ひしひし、むんむんと
してきます。

むんむんというのは、湿度!
湿度の高さってって
気温の高さよりも
おおっ…!と
体にこたえることがありますよね。

ずっと函館にいたので
湿度の多さを感じてますが
湿度どころか
水の上を走って飛びたい鳥山ゆきな
そして土屋太鳳としては
湿度のむんむんくらいで
負けてる場合ではありません!
なので湿度を湿度で
追い返しちゃおうと思って
昨日の夜も走ってきました!

交感神経とか
副交感神経などの働きで
体を動かす時間帯には
適切なタイミングというのが
本当はあるんですけど
実は演技の仕事って
ものすごく体を動かす場面以外は
意外に動かなかったりするんです。

むしろスタジオだと
冷房で体が冷えたり
運動不足になったりもするくらいなので
その日のコンディションとか
時間帯とか天気によって
走る時間や走り方を変えながら走ると
やっぱりちょっとホッとします。
自分の心を整理する時間に
なってるのかも(^^)

東京だと街の中を走るので
地方ロケで海に向かって走ったり
山の空気を味わって走ったり
というのは出来ないんですけど、
今の時期だと、
マンションから小さい子の笑い声や
赤ちゃんの泣き声が
ふっと聞こえてきたり
夜中に近いのに
美味しそうなお味噌汁の香りが
急にふわっとしてきたりして
あ、人は人と生きてるんだなって
嬉しくなったりもするので
街のランニングも
素敵だなと思います(^^)
そしていつかは大自然の中で
走ってみたいような気もするなぁ…
走るってロマンだなって思います(*^-^*)

ロマンといえば!
函館は本当に
ロマンチックな街でした。
コメントを読んでいると
函館の地元のかたからのコメントもあって
とても嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

地元の良さはあんまり
意識したことなくて…という
コメントもあって、
確かに普通に暮らしてると
私も東京の良さを
実感する機会が少ないんですけど
地方ロケから帰ってくると
東京が故郷なんだなぁって
感じることが多いです(^^)

でもその時は
地方ロケでお世話になった場所が
心の故郷になってるので
懐かしくてホッとするのと
ホームシックみたいに
寂しくてたまらなくなってるのと
両方の気持ちがあって
ちょっと混乱してしまう…(^0^;)
今が、ちょうどその時期ですけど
ゆきなの人生が
とても面白そうなので
ガッツリ行こうと思ってます!

写真は、
函館空港で出発前に注入した
函館パワー!!!!!







一粒一粒が
本当にキラッキラしていて
函館山から見た
夜景のようでした…!!!
なので勝手に心の中で
ロマンチック丼と名付けて
美味しくいただきました!笑
撮影の終盤に
やっと見に行くことが出来たので
その写真も、また載せます(^^)

そして、
その函館パワーを燃料に…
映画「トリガール」
クランクインいたしましたーーー!!!
祝・クランクインのお弁当♪♪♪








大事な「祝」が入りきらなかったので
もう一枚♪







現場は、ものすっごく
「トリガール」って感じの現場!
笑顔と元気があって
ちょっとクールな感じ。
クールってのは冷たいって意味じゃなくて
かっこいいって意味で(^^)

クランクインの日から
たくさんのエキストラさんがたに
協力していただいてます!
本当にありがとうございます(*^-^*)
遠いところからいらしてくださったり
待ち時間を待っていただいたり
暑い中踏んばってくださったりして
現場を一緒につくっていただいてます!

これからもたくさんの方々に
協力していただく撮影の予定が
たくさんあるんですけど、
一緒に心をこめて
作品をつくっていけたらと
思ってます(*^-^*)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

九州地方の方々は
雨や暑さなど大丈夫でしょうか?
その中で大会などに向けて
準備している人は
コンディションに気をつけて
充実した夏を過ごして下さいね。

暑くなってきたので
水分だけじゃなく塩分とか糖分にも
気をつけてください(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*