願いをこめて(^^) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)
ずっと気温が低かった北海道ですが
今日は「暑いな~!」と感じる気温で
やっと少し「北海道の夏」を
味わうことが出来ました!
夜になるとやっぱり上着は必要だけど
こういう気温の変化も
北海道ならではだなと感じていて
今はすごく愛おしいです(^^)

カコちゃんも夕方になると
この気温の変化を気にして
あったまるご飯メニューを
考えたりしたのかな?

真夏日になった地域も
たくさんあるようですが
体調は大丈夫ですか?
建物の中にいても
気温や気圧の変化って
すごく体に影響があるので
入院中のかたは特に
お大事にしてくださいm(_ _)m

今日も私は
映画「PとJK」の撮影に
参加してきたんですけど
撮影がこの時期に行われるとわかった時から
ずっと実現したいなと
思っていたことがあるんです。

それは、現場で
七夕をお祝いすること(^^)
前からブログに書いてるように
私自身、七夕がとても好きですし、
カコちゃんもきっと七夕には
思いを込めた短冊を
書くような気がするから、
カコちゃんとしても
自分自身としても
七夕の時間を感じることが
出来たらいいなと思ってたんです。
オールロケはスタジオと違って
撮影場所の移動が多いので
笹を置けるかな?とか
心配ではあったんですけど…



















無事に、素敵な笹を
準備することが出来ました(^^)
嬉しかったので写真3枚♪

いつもスープの材料などを
お買い物に行くスーパーで見つけて、
しかも、希望の大きさに
切っていただくことが出来たんです。
本当にありがとうございます(*^-^*)

すごく意外だったのは、
笹を持って街を歩いてると
それだけでなんだかすごく
ワクワクしてきて、
子どもの気持ちになれるというか
(大人でもないですけど^0^;)
小さい頃からこの場所で
育ったような気持ちを
味わうことが出来ました(^^)
あと2日しかないけど
少しでも七夕気分を
味わえたらいいな(*^-^*)

九州地方の方々や
自然の影響と闘ってる地域の方々は
ホッとする時間も
とても少ないと思うんですけど、
季節の行事って
やっぱりホッとするから
おだやかな七夕の時間を
過ごしてほしいなと思います。

急に暑くなったりして
体がビックリしている人も
多いと思うので、
水分補給に気をつけて
夏に備えてくださいね(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*