なんてスペシャル! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)
今日の東京は
薄い雲が広がっていて
梅雨の空気はあるけど
ちょっとひとやすみな感じの
お天気です。
私の家があるマンションからは
新宿とかの高層ビル群が
見えるんですけど
一番綺麗に見えるのは冬で
この季節はあまりクリアに
見えないんです。
でも昨日の夜は、
まとまった雨が降って
強い風が吹いたあとだからか
とても綺麗に見えました(^^)
ひさびさに「王蟲の光」状態だったな~
東京の景色の中でも
私の大好きな景色のひとつです(^^)

でも風が強かったということは
お天気が荒れたということで、
住んでいらっしゃる地域は
大丈夫でしたか?
九州地方の方々は
雨が増えてくる季節だと
思うんですけど、
夏に向けての準備が
スムーズに進みますように、
心から願ってます。

ドラマ「お迎えデス。」の最終話まで
あと4日となりました…!!!
6月18日土曜日の
よる9時15分から
2時間スペシャルでの放送です!

あ~~~~~もう、
なんか本当にもう、緊張する!!!
よくドラマとかで
赤ちゃんの誕生を待つ
家族の場面がありますけど、
今、私はまさにその気持ちです。
どうか無事に生まれますように…
伝わりますように…

お話が最終回を迎えるのは
寂しいことではあるんだけど
「お迎えデス。」という作品を
観て下さる方々の心に
届けきる瞬間でもあって、
そこからたくさんの人の心の中で
「お迎えデス。」の世界が
育っていくと思うんです。

最終話のあと
どうなったのかなって
想像してくださるのも
楽しいと思うし、
せつないエピソードを通して
大切な人との時間を
あたためてくださるのも
素敵だと思うし、
円の理系男子っぷりを通して
ロケットづくりに興味を持つのも
楽しいと思うし(^^)

いろいろな形で
「お迎えデス。」の世界が
育ってくれたら嬉しいし、
ドラマは観たけど
田中メカ先生が描かれた原作コミック
「お迎えです。」の世界は
まだ未体験というかたは、
ぜひぜひぜひぜひぜひ!
コミックでの円たちの世界を
楽しく読んでほしいです(^^)

今日は、第8話での写真を♪
お祭といえば、やっぱり…









金魚すくい(*^-^*)
夏祭りのシチュエーションって
いろいろあると思うんですけど、
私はほぼ!かなりの確率で!
夏祭りの場面を演じる時は
金魚すくいに挑戦してます!!!

ドラマ「鈴木先生」で
私が演じた小川蘇美ちゃんは
金魚すくいが
神業のように上手な子だったので
コツを教わったんですよ。
その時はかなり出来たんですけど
やっぱりひさしぶりにやると…
うーん(- -)

でも水の中を気持ちよさそうに
泳いでる金魚を見るだけで
ああ、お祭りだなぁ!と
しあわせな気持ちになります。
金魚に、感謝です(^^)

そして、演じているところ。









第8話は結果的に
二役のような感覚で演じたんですけど、
あくまでも
「幸というフィルターを通した千里」
なので千里そのものではない、
というアドバイスを
演出としていただいていて、
試行錯誤しながら挑戦しました。

そのために千里の動き、
つまり麦ちゃんの演技を
あらためて観たんですけど、
いや~…一途ですよね。
本当にせつない目をしていて。
しかも、今まで麦ちゃんが演じた
どの役とも違う目をしてる。
本当に凄い女優さんだと思います。

円を演じる蒼汰くんにも
千里の印象を聞かせていただきながら
「幸の中にいる千里」を探した
第8話の撮影の日々でした。

幸は、退院直後で
しかも浴衣ということもあり
キックなどの動きは
ほぼ封印されていたんですけど
この間ブログに書いたように
ある意味とてもアクションな写真を
撮ってまいりました…!!!!!
個人的に、めっ・・・ちゃめちゃ
嬉しい(*^-^*)









「お迎えデス。」の座長である
福士蒼汰くんは
「仮面ライダーフォーゼ」の
如月弦太朗とフォーゼとして、
一課のシノザキさんを
演じていらっしゃる野間口徹さんは
「仮面ライダードライブ」
ロイミュード005の声として、
同じく一課のマツモトさんを
演じていらっしゃる根岸拓哉くんは
「ウルトラマンギンガ」の
礼堂ヒカルとギンガとして
それぞれ活躍なさっていて、
私は「ウルトラマンゼロ」の
エメラナ姫として
ゼロの世界に生きていたので
それぞれのポーズや構えで
撮った写真です(^-^)
エメラナ姫はポーズも構えもないので
大好きなゼロの構えを(*^-^*)

この写真を撮っていただいた瞬間、
土屋太鳳として、何か人生の
大きなミッションを終えたような
充実感が…笑
ついつい欲が出て
竹内涼真くんを呼びたくなったのは内緒。笑

でも本当に本当に
素晴らしい思い出になりました(^^)
実は「お迎えデス。」のキャストの方々は
特撮とかヒーロー作品的に凄くて、
竜星涼くんは獣電戦隊キョウリュウジャーの
キョウリュウレッドとして
ヒーローを生きていらっしゃったし、
飯豊まりえちゃんは
同じくキョウリュウバイオレットとして
活躍していたし、
鈴木亮平さんも変態仮面として
めちゃくちゃかっこいいし・・・
「お迎えデス。」のキャストがいれば
地球にどんな敵が来ても
だいたいは守れそうな気がします(^^)

この2枚は、
ウルトラの世界で!!!














ウルトラマンギンガでは
銀河神社が大切な舞台の一つなので、
根岸くんとこうしていると
後ろの御神木が何か急に
光ったりしそうな気が・・・笑

根岸くんは大人っぽいので
ずっと年上だと思っていたら
年下でビックリしました!
ウルトライベントで
ご挨拶させていただいてから
こうやって現場で再会できて
本当に本当に嬉しかったな・・・!
また御一緒できるよう
踏んばっていこうと思います(^^)

そして今日、
仕事に出かけようとした瞬間
宅急便が届いたんです。
中を開けたら・・・









映画「orange -オレンジ-」のDVDが!
これは豪華版です(^^)
発売予定日は明日の15日ですけど、
予約していたので
一日早く届いたのでした!
フライングゲットが
頭の中で鳴りました。笑

観るのはかなり先になるけど
届いただけで
なんだかすごく感動してます。
「orange -オレンジ-」のこと、
書きたいことはたくさんあるけど
時間が今はあまりなくて・・・
もう少ししたら
移動が多い時期が来るので
その時に書きますね(^^)
今日のコブクロさんの松本城でのライブ
きっと素敵だろうな(^^)
行かれたかたは、
たくさん楽しんでくださいね(*^-^*)

ラスト、今日の行ってきます写真。
テーマは「髪伸びた!」です。
しかも朝走ってから
もう一度お風呂に入ったので
ボサボサです(^0^;)









私は髪が細いので
これからの季節はどうしても
髪がぷわぷわするんです。
ちょっとクセがあるからかな。
皆さんは、
この時期の髪のお手入れ
どうしてますか?
髪もだけど
体調も整えにくい時期なので
おつかれをためないよう
気をつけてくださいね(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*