黒の魅力。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)
今日も東京は
気持ちのいいお天気でした!
空の青の色も
綺麗にカラッとしていて
風の温度もちょうど良くて(^^)
今日も私は
ドラマ「お迎えデス。」の撮影に
参加したんですけど、
お昼間は外で撮影していたので
空や風の気持ちよさを
思いっきり噛みしめることが
出来ました(^^)
夕方からはスタジオに移動しましたが
こういう日は室内も
なんとなく爽やかな空気で
嬉しくなります(^^)

この間コメントに
制服の衣替えの季節と書いてあって
そういえば、だいたいの学校で
6月から衣替えでしたよね!
衣替え、私はすごく好きだったな~。

制服って便利だし可愛いんだけど
着こなしといっても
どうしても校則の範囲内だし、
私は中学の時は
東京の中でも中学生にとって
楽しい街であるはずの渋谷と原宿が
通ってる中学の学区だったので、
友達のお父さんお母さんとか
学校の先生とかに
しょっちゅうすれ違うんですよ。
歩いてると、すぐ
あ!○○先生!とか
あ!○○のお母さん!とか…笑
見つかると叱られるので
可愛い感じの着崩し方とか
なかなか出来なくて。
だから衣替えの時期になって
紺色が多かった教室の中が
ブラウスやシャツで
一気に白っぽくなると、
それだけでも気分が変わって
嬉しかったのを覚えてます(^^)
わー懐かしい!

ドラマ「お迎えデス。」の撮影では
いよいよ大詰めの台本もいただいて、
クランクアップ前独特の
高揚感と寂しさが入り混じるような
なんともいえない空気を
感じていますけど…
いま出会えている世界と
幸にとっての大切なたくさんのことを
しっかりだきしめて
演じていきたいなと思います(^^)
そして、
いよいよ明日は第7話!
よる9時から、
日本テレビでのオンエアです(^^)
昨日も書いたように
円の御家族に大変なことが…
そして、幸にも。









この衣裳、
1話の撮影で見た時から
「うわー可愛いな!」と
衝撃的に気になってたので、
着ることが出来ると分かった時は
すごく嬉しかったな~(*^-^*)

黒って、すごく魅力的な色ですよね!
仕事の衣裳としては
今はあまり選ばない色なんですけど、
普段は黒を着ることが割と多いし
打ち上げとかでは
黒を選ぶことが多いんですよ。
華やかな色だな~って思うし、
ストールとかアクセサリーで
凄く印象が変えられるし、
スニーカーにも合うし。
黒の似合う大人になれたらいいなと
思ってます(^^)

だからナベシマさんたちの
可愛い二課も大好きなんだけど、
衣裳的には結構、
一課のクールでスタイリッシュな感じも
好きなんですよね(*^-^*)
一課と二課の対立も見所なので
楽しみにしていただけたら
嬉しいです(^^)

九州地方の方々は
生活のペースが
まだまだ整っていない人も
多いと思います。
お疲れをためないように
お気をつけてくださいm(_ _)m
明日は6月最初の週末!
素敵な時間になりますように(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*