Heroes! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは(^^)
東京地方は、
5月らしい空の
土曜日になってます。
この季節は体育祭が
行われる学校も多いですよね!
私も小・中・高と
運動会や体育祭は今の時期でした。
部活の大会とかも
予選が始まる頃だと思いますが、
今の時期って意外と…暑いんですよね!

日差しが強いし
頭で季節の切り替えが出来てなくて
「夏ほどじゃないでしょ」と
思い込んでたりするから、
急に日焼けしたり
水分補給が足りなくなったりするので
どうか気をつけてくださいね。

九州地方の方々は、
暑さは大丈夫でしょうか?
私の場合、九州には
だいたい夏に行くんですけど、
夏の九州は日差しが強いので
影の色がすごく濃いイメージがあります。
体力が必要な季節なので
どうかくれぐれも
お体を大切にしてくださいm(_ _)m

まず、今日は
大切なお知らせがあります。
とても緊張することですが、
亀梨和也さんが主演される
映画「PとJK」に
出演させていただくこととなりました。
原作は、三次マキ先生が描かれた
大人気コミック「PとJK」です。
私は、亀梨さん演じる功太くんを
一生懸命想う女の子、
歌子を演じます。
報道などで知って
コメントをくださってる人もいて
本当にありがとうございますm(_ _)m

実写化する作品に
挑戦させていただく時は、
大きな緊張が
目の前に立ちはだかりますが、
今回のカコちゃんという役は
私にとって
とてもとても、とても難しい役です。

カコちゃんの持つ可愛さ、
面白さ、憎めなさ、女子高生らしさ、
元気なのに線は細くて
思わず守ってあげたくなる感じ…
今まで演じたどの子とも
違うタイプの女の子。
何をしたら届くんだろう…
まだ私はその答えを
探し出すことが出来てません。

イメージが違うという点では
菜穂ちゃんと同じくらい、
でも、菜穂ちゃんとは別の方向性で
私とは外見も中身も遠いタイプの
女の子ではないかと思います。

でも、
このお話に描かれている
とてもとても大切なこと…
それをカコとして
伝えようと努力することを
見守ってもらえたら、
とてもありがたいですm(_ _)m

私にとって亀梨さんは
私と同年代の人がそうであるように
映像作品や歌番組や
雑誌の中で拝見してきたかたで、
演技の仕事において
大先輩のかたです。
失礼のないよう全力で
取り組んでいこうと思います。

そしてこの作品は、
今年のお正月にフジテレビで放送された
女性作家ミステリーズ
「美しき三つの噓」の中の
「炎」でお世話になった廣木監督が
メガホンを取ってくださいます。
一瞬一瞬、
くらいついていきたいです!

そして!!!
昨日書いたように、今日も私は
映画「青空エール」の撮影に
参加しています。
つばさにとって
そして白翔高校吹奏楽部にとって
大きな節目になる大切な場面。
ロケなので、その場所の空気や
エキストラの方々のパワーに
たくさん助けていただいてます。

「一心不乱」という言葉が
つばさにとっては
とても大切な言葉なんですけど
とにかく一心不乱に
取り組もうと思います!!!
よろしくお願いします。

そしてそしてそして、
今日のよる9時からは
ドラマ「お迎えデス。」の第3話が
放送されます!
日本テレビでの放送です(^^)

第3話のゲストは
野波麻帆さん、竜星涼くん、今野浩貴さん!
今までは一話完結でしたが、
今回のエピソードはそうじゃないかも…
ギュギュッとひねって一回転!
みたいな感じで
スリリングに展開するので、
ぜひぜひぜひぜひぜひ!!!!!
観てください!!!!!

写真は昨日書いたように
竜星くん祭り①♪
福士くん演じる円ちゃんも一緒に(^^)











上の写真、足を見ると分かるけど、
私はヒール履いてるのに
更に背伸びしてて、
それでも埋もれてるんです。
むしろ「身長差」というより
3分の2とか2分の1とか、
分数な感じがする…笑











昨日も書いたんですが、
今日放送される第3話での
竜星くんの演技は、
映画「orange-オレンジ-」の
須和くんを観たかたにとっては
…(@0@;)!!!と思うような
役なんですけど、
福士くんのアクションがすごいように
竜星くんのアクションも
映像で拝見してきたので、
それを目の前で観たことが
とても嬉しかったです(^^)
ヒーローは、やっぱすごいね!!!

でも桜の前では、いつものように
おだやかで大人っぽくて
深い竜星くんでした(^^)











そしてこれは、実は去年の写真。
「沸騰ワード10」という番組で
御一緒した時に
撮っていただいた写真です。











あの頃、すごくドタバタしていて
なかなか載せる機会が無いまま
時間が過ぎてしまって(;-;)
でも載せたいな…と思っていたので
載せました(*^-^*)
竜星くん祭り②は、また明日(^^)

さて!明日5月8日は
母の日です(^^)
ロッテガーナミルクチョコレートの
CMを通して、
松井愛莉ちゃん、
そして広瀬すずちゃんと一緒に
母の日への感謝を伝えることが出来て
とても嬉しい(*^-^*)











今年は母の日に向けて
たくさんの種類の
ガーナミルクチョコレートが
発売されているので、
お母さんや
お母さんのような大切な存在のかたなど
贈りたい人の好みに合わせて選んでも
楽しいんじゃないかなと思います(^^)

バレンタインの時に紹介した
ガトーショコラも
つくりやすいお菓子なので、
ぜひぜひぜひ!
母の日バージョンとして
試してみてくださいね(^^)

良いお天気ではあるけど
油断して冷えたりすることも
あるかもしれないので、
夜はちゃんと布団をかけて
あたたかくしてください(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*