願いながら祈りながら。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは(^^)

寒さや雪など

寒波の影響が残ってる地域も

多いようですが、

お元気ですか?

受験生の人は

緊張が続く時期だと思います。

忙しくて、準備することや

チェックすることも多いと思うけど

こういう時こそ、

御飯をよく噛んでみてください。

私は本当にこれで、体調だけは

なんとか切り抜けることが出来ました。

忙しい時って

御飯をよく噛む時間がなかったり

そんな気分にさえならないことも

多いけど、

だからこそ、試してみてくださいね(^^)


コメントを読んでいると、

ある勇気を持って

映画「orange - オレンジ - 」を

観てくださった人が

感想を書いてくれていて…

胸が熱くなりました。

「orange - オレンジ - 」を撮影してた時、

キャスト皆でよく話をしていたのは、

「翔のような気持ちの人は

必ずいると思う。

どこかで観てくれるかもしれない

翔のような気持ちを持つ誰かに

願いを届けたい。」

ということでした。


でも、その願いが届く時は、

受け取ろうとしてくれる人の心に

痛みも伴うと思うんです。

それでも、観てくれて・・・

本当にありがとう。

感想を書いてくれて

本当に本当にありがとう。

近くにいる友達ではないけど

一緒の時代を

一緒に歩いていきたいと

心から願ってます。

読んでくれてたらいいな。


さて、今日は移動日!

ただいまガンガン移動しております。

このブログを送ったら、

たぶんガンガン睡魔が襲ってきます(^0^)

コメントに書いてくださってた人もいますが

昨日のいねむり写真、

あれは恵里菜ちゃんの優しさが

目をつむってる貴重な一瞬を

とらえてくれたわけなんですけど、

そこから先は

安定の半目爆睡でした。笑

移動中の寝顔が心配(^0^;)


何のために

東京に戻ってるか?というと

アニメ「僕だけがいない街」の

悟として生きるためです。

さっき、映画「orange - オレンジ - 」でこめた

思いを書いたけど、

その翔への願いと同じように

「僕だけがいない街」では

悟や雛月への願いをこめて

挑戦してこようと思ってます。


あってはならないことだけど

雛月のような子は必ずいるし、

見守ろうとしてあがいてる

悟やケンヤのような子達も

闇にのみこまれる大人や

その犠牲になる立場の人達も

必ずいると感じていて、

どこかで何かが

誰かに届くことを

願いながら祈りながら

声にこめたいと思います。


第4話は今日の夜中、東京だと

夜中の0時55分から1時25分まで

フジテレビでの放送になります。

地域によって時間に差があるので

公式ホームページで

確かめて観てもらえたら嬉しいです。


その前に今日1月28日は、

伊藤智彦監督と御一緒してる

WEBラジオ「僕街スタジオ」の

第2回配信スタート日でもあります!


この手作り感というのか、

観て下さってる人の心に

リアルタイムで近づく感じって

なかなか経験できなかったから、

すごく勉強になるし

好きなんですよね~(^^)

私はお話が本当に下手なので

楽しんでいただけるか心配ですが、

伊藤監督が、お話すごく上手で!(@0@)

面白い監督なので、

ぜひぜひぜひ!聴いてみてください(^^)


今日の写真は

長野で見つけた「クリスマスツリー」!!!

この写真は昼間だけど

きっとこの木も雛月が見たら

「バカなの」って

ちょっと笑ってくれるかもしれない(^^)

来年の夏のことを楽しみに

「また見に来よう」と言う悟の言葉は

「一緒に生きよう」って意味なんだろうなと

思いながら演じました。










先週の第3話で、

悟が雛月を連れて行った素敵な場所は

実際の「場所」だけど

人には誰にでも心の中に

素敵だけど繊細な

秘密の部分を持っていて、

それを少しずつ共有したり

分かり合ったりしていくことが

人が人を純粋に

大切に思い合うってことなのかなと

悟と雛月の2人を見てると

感じます(^^)


「僕だけがいない街」は

テーマとしても時間帯としても

10代後半から大人の人が

観る作品なのかなと思うけど、

悟と雛月の2人から感じる空気は

恋愛感情かどうかではなく

人としての純粋な何かを

感じさせてくれる気がするので、

大人の人たちにも

ぜひ観てほしいし、

感想をコメントなどで

伝えてもらえたら嬉しいです(^^)


そろそろ睡魔が!!!笑

ということで

これから移動、踏んばります!

あと半日、

よい時間を過ごしてくださいね(^^)

したっけ!!!(^0^)/゛

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*