好きになりそう! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

おはようございます(^^)

かな?

こんにちは(^^)

かな?

私がこれを送る時間と

更新される時間は違うから

どのあいさつの時間帯か

わからないけど、

お元気ですか?

寒くしてませんか?


長野の冬は、

素敵に深まっております(^^)

雪山での撮影は

時間勝負でもあるので

朝がとっても早い!

朝というか、夜明け前というか。


宿泊してるホテルから

直接撮影に出発するのではなくて

支度場所としてお借りしてるホテルに

いったん集合するので

そのぶん、起きるのも早くなります。

だから眠いけど、昔から

「早起きは三文の徳」と言うだけあって

素晴らしい風景を観ることも出来て…

見てま!この空!!!












これは、夜明けの月。

ものすごくまっすぐで豊かな月の光で

自分が野生動物になったような

不思議な気分。

でも山を照らしてるのは月の光じゃなくて

夜明け直前の

姿を現す前の朝日の光なんですよ!











息がとまるほど綺麗でした…!

この景色を、風美として

そして

ドラマ「カッコウの卵は誰のもの」の

大切なチームと一緒に

見ることが出来て

本当に嬉しいです。


撮影も時間やお天気との闘いで

大変ではあるんですけど、

その分、心の交流も

たくさんさせていただいてます(^^)

この写真も、そんな時間での

めちゃめちゃ嬉しい2ショット♪

スキー合宿で上田先輩と

仲良くなった菜穂ちゃん!!!









ではなく。笑

チームの大切なメンバーのひとり、

真野恵里菜ちゃん(*^-^*)

人としても女優さんとしても

表現者としても、尊敬してる人。

映画「orange - オレンジ - 」の時は

共演といっても

御一緒した時間がすごく短くて

残念だったので、

今回、チームの中に

恵里菜ちゃんの名前を見つけた時は

本当に嬉しかったです(^^)


撮影中だけじゃなく

お風呂とかでも

いろんな話をしてるんだけど

優しさと同時に、

あったかい度胸のある

本当に素敵な人です(*^-^*)

しかも今日の写真もだけど

本当にチャーミング(^^)

こりゃ~翔も好きになるよね。

私も好きになりそう。笑


そういえば

翔がなぜ上田先輩と付き合ったか?の

理由を菜穂ちゃんに言う場面で、

映画にはなかった台詞なんだけど

原作「orange」の中では、

翔がその理由を、ある一言で言うんです。

その一言が、結構「あ、そういう理由?

え…翔ってそういうタイプなんだ?」って

一瞬かたまる言葉なんですけど笑

かたまるけど、私その理由、好きなんですよ。

翔って全体を通して

すごく悩むイメージがあるんだけど

上田先輩のエピソードの時は

普通の男子高校生って感じで

いい感じでいい加減なんですよね。笑

そのいい加減さが、微笑ましくて(^^)

どんな一言か気になった人は、

ぜひぜひ原作コミックを読んでみてください!


上田先輩のエピソードも

映画では一部しか描かれてないけど、

恵里菜ちゃんの迫力ある可愛さと

小悪魔な演技と空気が、

描ききれないエピソードの分も

表現してくださったと思います(^^)


そんな恵里菜ちゃんが撮ってくれた

こんな写真をもう1枚。










寝とる…笑

眠らないように踏んばってるんですけど

意識がなくなっちゃうんですよね…(^0^;)

でも眠くなるまで仕事できるのは嬉しいから

この居眠りは、しあわせの居眠り(^^)


こんな感じで毎日を踏んばってるので

時々長野の空の下で

カッコウチームは元気かな?と

思い出してくれたら嬉しいです(*^-^*)


GReeeeNさんの新曲「夢」の

PVの撮影のことは、

写真と一緒に書きたいなと思うので

デジカメに入ってる写真を

取り出してから書こうと思いますが、

ドラマと映画の「ROOKIES」が大好きで

タイトル曲の「キセキ」に

何度も何度も背中を押された私にとって

GReeeeNさんの世界の中で

自分が演じる役が生きることは

まさに「夢」でした。


就活は、姉を見ていて痛感したけど

本当に本当に大変だと思います。

就活スーツもカバンも

カフェで勉強してる様子も

結果の電話を受ける場面も

設定のひとつひとつがすごくリアルだったので

まるで姉の就活の頃を

演じてるような気持ちになりました。

相手役として御一緒した碓井将大さんは

撮影時間がすごく短かったのに

心を合わせてくださって、

本当にありがたかったですm(_ _)m


たくさんのエントリーシート、

たくさんの筆記試験、

たくさんの面接…

そういう時間の中で、

夢に対する気持ちの鼓動が弱くなったり

見えなくなることもあるのかなと思います。

そんな時GReeeeNさんの歌声は

力強くあたためてくれるので、

ぜひたくさんの人がこの歌や映像を

心の友にしてくれたら嬉しいです!


今日も寒いですが

よい冬の一日になりますように(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*