ありがとうを抱きしめたい! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

たくさんの地域で大雪が降ってますが

大丈夫ですか?

交通機関が大変で困った人も

多いのかなと思います。

姉は早めに出たそうですが、

長靴をはいたと聞きました。

私がいる場所も、すごい雪!!!

成人式やセンター試験とは

重ならなくてよかったけど

高校とか中学の入試は

3月頃まで受験期だから心配です。

私は雪は大・大・大好きなんだけど

学校や仕事が大変なのは困るから

どうか足元に気をつけて

お大事にしてくださいm(_ _)m


今日は

感謝を伝えたいお知らせがあります。

本当に嬉しい。

夢みたいです。

報道で知って

コメントをくださってる人も

すでにいらっしゃるのですが、

今日発表された

「第39回日本アカデミー賞」

新人俳優賞の受賞者の中に

私の名前と

映画「orange - オレンジ - 」のタイトルを

見つけることが出来ました。

書いてあった…

本当にちゃんと書いてありました。

ものすっごく嬉しかった。

文字で見た時の衝撃が凄かった。

自分の名前ではないみたい。

嬉しいのと緊張とで

手と足と、おなかが震えました。


たくさんの人に、感謝を伝えたい。

自分のことみたいに

一緒に喜んでくれたり

一緒に考えてくれて

コメントを書いてくださってる皆さん。

握手会のように一人ずつ接する時間も

すごく好きだけど、こういう時は

皆で一緒に御飯を食べて

一緒にクラッカー鳴らしたりしたい。

本当にありがとうございます。


私は部活や習い事を通して、

芸術という分野では

作品や表現の内容と「賞」という存在が

とても難しいバランスだということを

実感してきましたし、

私以外にもそう感じてる人は

いらっしゃるかなと思います。

それでも部活の顧問の先生は

大会があるたびに

「受賞することは素晴らしい。」と

教えてくださいました。

その体験のうえで、

いろいろな授賞式を

テレビや報道で観せていただいてきて

自分なりに感じているのは、

「賞をいただくということは

本当にありがたいし、素晴らしい」

ということです。


私は正直・・・

映画などで賞をいただく自分を

まだ想像できませんでした。

もちろん、仕事として進路として

「女優として生きる」と決めた以上、

賞にたどりつけたらいいなという

目標はあります。

でも、まだまだ先だと思ってたから

本当に驚きました。


同じorangeの世界の中で

難しい瞬間を

たくさん一緒に乗り越えてくれた

山﨑賢人くんのお名前を

見つけることが出来たことも

ものすごく嬉しかったです。

そして

竜星涼くん、山崎紘菜ちゃん、

桜田通くん、清水くるみちゃん。

本当に本当に本当に、

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

大好きで大好きで

大好きでしかたない。

皆で組んだ円陣、

真剣に話し合った時間、

爆笑したり泣いてしまったり…

限られた時間だったけど

orangeの世界を通して

本物の青春を生きたし、

時間を旅することが出来たし、

皆がいたから心折れず

菜穂を演じることが出来ました。


上田先輩を演じてくださった

真野恵里菜ちゃんはじめ

ちょっとこわい先輩方、

鶴見辰吾さんが演じてくださった

パラレルワールドのヒントをくれた先生、

森口瑤子さんと草村礼子さんが

演じてくださった

翔にとって切ないほど大切な家族。

刺激をいただいて勉強になりました。

本当にありがとうございます。


たくさん向き合ってくださった

橋本監督、

深い音楽をつけてくださった

大友良英さん、

素晴らしい主題歌「未来」で

背中を押してくださったコブクロさん、

エキストラで一緒に踏んばった皆さん

応援してくださった長野の方々

スタッフさんがた、

ここで応援してくださってる皆さん

舞台挨拶で手を振ってくれた皆さん

取材してくださったメディアの方々

番宣でお世話になった番組の方々、

映画館で観てくださった方々。

本当にありがとうございました。

ああなんか、

エンドロールのようになっちゃった。

本当は足りないんだけども。


そして原作者の高野苺先生。

本当に感謝してます。

皆さんどうか、原作を読んでください。

映画では時間の関係で

描けなかった描写も多くて…

でも原作には

翔たちの時間が全て描かれてるから

表紙の裏も表も全部がメッセージだから

映画を観たけど原作はまだ、という人は

ぜひぜひぜひ読んでほしいなと

心から思います。


すごく長くなったけど、

orangeを通して

伝えたいことは伝えたい時に

伝えたほうがいい、

と思ったので

思いきって書きました。

どうか伝わりますように。


本当は今日

載せたい写真があったんだけど

何枚もあって更に長くなるので(^0^;)

今日は別の4枚。

菜穂ちゃんが最初に

「自分を変えてみよう」と思った場所(^^)


当日は、たくさんのエキストラの人たちが

熱い球技大会をつくってくれました!

この写真に写ってないところでも

たくさんの人が盛り上げてくれたんです。

本当にありがとう(*^-^*)









映画「orange - オレンジ -」を

撮り続けてくださった方々。

ねらい続けてくださるからこそ

安心して感情を出せました。









菜穂ちゃんとして踏みしめた地面。

暑い日だったな~。

途中でふざけたりするのは

リアルの学校と一緒。笑









撮影が終わった後は、

本物の球技大会が終わった後と同じ空気。

皆ちょっとホッとしてちょっと疲れて、

ちょっとダラダラしながら

達成感みたいな気持ちと一緒に

「終わったねー!」って歩いていく感じ。

懐かしい雰囲気でした(^^)









今日載せようと思ってた写真は

明日、載せますね。


明日も寒いと聞いてるので

くれぐれも風邪ひかないよう

体をあっためてください(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*