この空から、心をこめて。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

私がいるところでは、

まだ「こんにちは」です。

今いる場所は、

日本よりかなり寒いです!

ちょっと前にいたところは

そうでもなかったんだけど、

ここは・・・寒い!!!

そして日本より乾燥してます。

でもそのぶん、キリッとした寒さで

心が引き締まる感じ。

同じ星の中で同じ空の下だけど

世界はやっぱり広いし

違うから面白いんだなって

実感しながら旅をしてます(^^)

お元気にしてますか?

風邪とかひいてないですか?


遠くてもコメントを読むことは出来ていて

でもあんまり長くは読めないので

帰ってから読ませていただくコメントも

あるんですけど、

たくさん伝えてくださって

本当に本当にありがとうございます・・・!

映画「orange - オレンジ - 」の感想や

「まれ」を見返してるよ!というかた、

クリスマスのこととか、

ドビュッシーの「月の光」のこととか。

本当に嬉しいです。


クリスマスは日本では

カップルの時間という感じだけど

ここで体験したクリスマスは

家族との大切な節目の時間という

印象でした。

素敵な家族がたくさん

クリスマスの時間をしあわせそうに過ごして

皆で祝っているのを見て、

うちもこうだったなぁって思い出したり

将来出会う新しい家族とも

こんなふうにお祝い出来たらいいなって

憧れるような

あったかい時間でした。

私と弟は大学生だし

姉も社会人になったばかりで

誰もまだまだ

結婚しそうにないけど…笑

クリスマスって、夢がふくらみますよね(^^)


そしてやっぱり受験生の人は

お正月ないんだなって、

コメント読みながら

一緒に気合い入れてます。

私も今年は気持ちとしては

お正月がない気分。

だから一緒に踏んばりたい!

特に今年の大晦日は

とても身の引き締まる思いの

時間になりそうです。


コメントにも書いてくださってる人が

いらっしゃいますが、

今年の紅白歌合戦の審査員を

務めさせていただくことになりました。

いろんな番組が今はたくさんあるけど

NHKの紅白歌合戦といったら

日本の人たちの心をずっと支えてきた

ものすごく大切な番組です。

その審査を私がするなんて…

考えただけで、今は

楽しみとか緊張を通り越して、

正直に書いてしまうと…こわいです。

どうしよう・・・

ものすごくありがたい気持ちと同時に

素晴らしいメンバーの審査員の方々の中で

何もやりとげてない私が

こんな大切な番組の審査員を

していいのかなって…


でも…長澤まさみさんや有村架純ちゃんなど

すごく好きで憧れてきて

お会いしてみたかった女優さんと

本当にお会い出来ると思うとやっぱり嬉しいし、

素晴らしい活躍をなさってる羽生結弦選手や

映画「日輪の遺産」ぶりにお会い出来る

堺雅人さん、

先日バラエティでお世話になった

所ジョージさんや

すごく読みたい小説「火花」を

生み出した又吉直樹さん、

ロンドンオリンピックで活躍を拝見した

三宅宏美選手、

初めてお会いする上橋菜穂子先生

(なんだかお名前にすごく親しみが…^^)

そしてそして大好きな大好きな「おとうさん」

大泉 洋さんと

「出会える時間」なんだと思って

一生に一度の夢の場所の空気を

吸い込んで噛みしめて

味わわせていただこうと思ってます!


でもやっぱり大役は心細いので…(^0^;)

ぜひ一緒に審査をしている気持ちで

紅白歌合戦を観ていただいて

一緒の時間を過ごしてもらえたら

ものすっ・・・ごく嬉しいです!!!


そしてお正月が明けたら

4日にはフジテレビで

ドラマ「女性作家ミステリーズ

美しき三つの嘘」が放送されて、

5日にはアニメ「僕だけがいない街」の

完成披露試写会に参加します。

どちらも難しい作品です…

また近くなったら書きますね(^^)


お正月は少しでも

友人に会えたらいいなと思っていて

学校の友達やいととかと計画中です。

少しずつの再会になっちゃいそうだけど

パワーを交換しあって

そのパワーで新しい年を

翔けだせたらいいな(*^-^*)

受験生の人たちも、そんな感じで

紅白やドラマなどを

元気にかえてもらえたら嬉しいです(^^)


そして今日のよる7時から10時54分まで

日本テレビで放送される

「うわっ!ダマされた大賞2015年末4時間SP」

と、

その後同じ日本テレビで

よる11時から放送される「おしゃれイズム」に

出演させていただきます!!!

「ダマされた大賞」…笑

あああ、どう映ってるんだろう。

まんで心配やわいね(^0^;)

そして「おしゃれイズム」も

これまたずっと観てきた番組なので

不思議な気持ちで出演したのですが

大切な友達が力を添えてくれてるので

観ていただけたら嬉しいです(^^)


今日のこれからと明日、明後日まで

スケジュールがかなりつまってるので

ブログは写真だけになるけど

よかったら読みにきてくださいね。

寒さが続く季節なので

お体には気をつけて

充実した年末をお過ごしください(^^)

この空から心をこめて…









ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*