月の光。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

いよいよお正月まで

あと少し!

この季節になると、

急に大晦日の雰囲気が

してきませんか?

おせちの材料とか鏡餅とか

いろんな準備をしてる人も

いるのかなと思います。

でも、これから仕事!という人も

今年はお正月はないつもりで

勉強ふんばってる人も

たくさんいると思うので、

どうか体を冷やさないように

あったかいものを

食べたり飲んだりしてくださいね。

生姜湯とか、おすすめです(^^)


今日は私は、移動してます。

素敵な出会いをさせていただいたあと、

次の場所へ出発!

いろいろ書きたいことがありますが

なかなかタイミングが難しい…


でも!リアルタイムの写真を

少しだけど載せることが

出来るようになりました(^^)


だから今日は

せめて写真を(^^)

見てま…!!!

信じられないほど素敵な景色…








クリスマスツリーの

一番上に輝いてるのは、

お星様の飾りではないのです。

なんと昨日の、本物の満月!!!

思わず

神様ありがとうございます、という言葉が

出てしまった…

でも本当に素敵で

涙が出てきました。

この写真をお見せできて

まんで嬉しい(^^)

私はドビュッシーという

フランスの作曲家が作った

「月の光」というピアノの曲が

大好きなんですけど、

本当にその曲のとおりの

光を感じたような気がします。


そしてクリスマスツリーの光を見ながら

能登で見た白米千枚田の

「あぜのきらめき」を思い出してました。

ものすごく離れているし

違う国、違う歴史、違う文化の場所だけど

どちらも

その土地の人たちの

あたたかい愛情がこもった光だから

思い出したのかもしれないです(*^-^*)


もう少し落ち着いたら

また書きますね(^^)


私が今いる場所も日本も

寒いけど、

あったかい心で過ごせたらいいな(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*