夢というバトンを。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

12月も真ん中を過ぎて、

街もクリスマスらしくなってきました(^^)

今日私は表参道に行ったんですけど、

恒例のイルミネーションを

観ることができました!!!

綺麗だったな~~~~~♪

いよいよクリスマスまで

あと1週間くらいなんですね!

中学生の人も試験が終わった頃で、

高校生だと試験休みなのかな?

楽しいクリスマスシーズンに

なりますように(^^)

受験の人は大変だと思いますが、

少しの時間だけでも

季節が味わえたらいいなと思います。

今年も「クリぼっち」な

土屋太鳳だと思うけど笑

それもまた、楽しみやわいね(^^)


さて、日曜劇場「下町ロケット」で

17歳の時から見守っていただいてきた

利菜ちゃんですが…

無事にクランクアップを迎えることが

出来ました…!!!!!

最終話は、就活生として

夢のバトンをどう受け取るかが

描かれます。


写真は、就活姿の利菜ちゃん。

覚悟を決めてるところ。







今、「キャりタス2017」の

CMをさせていただいてることもあるし

私自身が就活生の代でもあるし、

姉の就活を見てきた記憶もあるので

利菜ちゃんとしてはもちろんなんだけど

自分自身の中にある

リアルな気持ちもこめて

演じてきました。


就活って、本当に大変だと思います。

姉が就活をしていた時に驚いたのは

就活のために準備することや

勉強することの多さでした。


姉は文系だけど理系も勉強し直していて

でも、もともとは理系が苦手だから

文系を選んだのに

ここに来て勉強するのか!と思って

驚いてしまって…

その頃の姉を思い出すと

エントリーシートなどを書くために

ずっと家でパソコンからいろんな書類を

プリントアウトしてたような気がします。


私は見守るしか出来なかったけど、

その時の記憶があったので、

「キャりタス2017」の撮影でも

利菜ちゃんの就活の場面でも

自分なりに全力で

応援の気持ちをこめました。


私も代としては就活生なので

就活の本を勉強しようかなと思ってて。

全然解けないんですけどね(^0^;)

でも演技の仕事って、実は

いろんな職種の人と一緒に仕事をするんです。

そういう人たちが

どんな就職活動に取り組んだのか

知ってみたいという気持ちをあるので、

移動の時間とかに

読んでみようと思ってます(^^)


クランクアップの場面は、

真矢ミキさんが演じていらっしゃる

お母さんとの場面でした!






利菜ちゃんにとっては

離れていても尊敬している

大好きなお母さん。

そして私自身にとっては

ずっと拝見してきて憧れの存在で、

実際にご一緒して

さらに憧れが強くなった

尊敬する大先輩の、真矢さん。


本当に素敵なかたで、

演技であっても親子としての時間を

御一緒できたことが

本当に本当にしあわせでした(^^)

私が「白熱ライブ ビビット」で

「焼肉を御一緒したい!」とお話したのを

覚えていてくださって、

「行きましょう!」と

おっしゃってくださったのが

本当に嬉しくて…!!!

また御一緒できるように

踏んばっていきたいなと思います(*^-^*)


クランクアップの時のことは

激しくネタバレになってしまうので笑

オンエアが終わってから

書きたいと思います(^^)


そして明日17日は、

13:55~15:50に

「情報ライブミヤネ屋」さんに、

よる9時からは、

「とんねるずのみなさんのおかげでした」に

出演させていただきます!!!

どちらもまたまた

ずっと観てきた番組なので

やはり不思議な気分でした…!


「とんねるずのみなさんのおかげでした」では

あの!「食わず嫌い王決定戦」に

出場してきました!

対戦相手は、菅田将暉さんです。

作品を通して演技を拝見してきて

凄いな…と思ってきた役者さんと

こういう形でお会いすることになるとは

想像もしてなかったので

とても不思議な気持ちがしましたが、

ガッツリたたかってまいりました!


「ミヤネ屋」さんでは

大切な懐かしい思い出のお話を

させていただいてます。

どちらの番組も

ぜひぜひぜひぜひ!

観ていただけたら嬉しいです(^^)


あと残りすこしの2015年。

充実した時間になりますように!

そのためにも夜はしっかり

体をあたためてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*