時間軸の中で。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

今日は、朝、やることが多くて

ひさしぶりの「こんばんは」です。

12月も真ん中ですね!

私はもうちょっとしたら、

この間ブログに書いたように

初めて挑戦する仕事に向かいます。

一日ではなくて

何日間か挑戦するんですけど

ドキドキドキドキ…

憧れてはきたけど、

いざ近くなると緊張するし、

いろいろな意味で不安でもあります。

だけど、この仕事に向かえるのは

あの時間たちがあったから。

感謝の気持ちでいっぱいです(^^)


今年は、時間の感覚が

とても不思議な1年でした。

私が今年出会った役のうち、

希ちゃん、毬江ちゃん、菜穂ちゃん、

利菜ちゃん、そして悟は、

演じている間に成長したり

2つの年齢の時期を演じたり

特殊な事情で

タイムスリップしたりするので、

リアルな20歳の自分とは別に、

本当にパラレルワールドを

行ったり来たりしてるような

常に時間軸の中で

もがいてるような1年でした。


だからこそ、

これから少しして向かう仕事は

自分の経験としても

今年の思い出の延長としても

心を振りかえる貴重な時間になりそうで

しっかり噛みしめたいなと思ってます(^^)


「何を」っていうのが書けないから

なぞなぞみたいな文章になっちゃってるけど、

これから意外に

準備と仕事でドタバタしそうだし、

せっかく映画「orange - オレンジ - 」で

「今を大切にしよう」って思ったから

思ったときに書いとこう!と思って

書きました(^^)

情報公開されたら、また書きますね(^^)


そして

映画「orange -オレンジ - 」や

日曜劇場「下町ロケット」や

「沸騰ワード10」や

「うちのガヤがすみません」や

「世界まる見え!2時間SP

クリスマスに珍事件です!」を

観てくださった方々、

コメントをくださってる方々、

本当に本当に本当に!!!

ありがとうございます…m(_ _)m

本当にすっごくありがたい…!

感謝でいっぱいです。


映画「orange -オレンジ -」は

実は自分でも、すごく観てみたくて。

初号試写は観たんですけど

初号って映画館ではないので

映画館で観る映像の雰囲気とは

やっぱり少し違うんですよ。

私はどの作品も3回くらい観ないと

冷静に観ることができないし、

お客さんがたと一緒の空間で観ると

すごく勉強にも思い出にもなるので

映画館に観に行きたいなと思ってます(^^)


そして

気づいた人もいらっしゃるようですが

前にブログで書いた

「やらかしちゃった」収録というのは

竜星 涼くんと出演した

「沸騰ワード10」でした(^0^;)

バラエティは本当に凄いです。

今日もある番組の収録に

参加してきたんですけど、

現場の熱量と工夫と根性が

ものすごい!!!

番宣ではたくさんの収録で

感動をいただいたので、

放送が一段落する頃に

写真と合わせて載せますね。


今週は、関西でも

取材をしていただいた映像が

オンエアされてると思うのですが、

私は観ることが出来ないので、

よかったら観た人は

感想を教えてください(^^)


写真は映画「orange -オレンジ -」での

26歳の須和くんと菜穂ちゃん。

赤ちゃんと、

そしてスタッフさん(音声さん)と一緒に(^^)








取材などで「26歳との演じ分けは

難しくなかったですか?」と

質問をいただくことも多いんですけど、

実はあんまり難しくなかったんです。

須和くんの優しさと

赤ちゃんの存在感が

26歳になるまでの10年間を

実感させてくれました(^^)


「映画の結末は

どういう意味だと思いますか?」

という質問も

よくいただくんですけど、

私は個人的に「こうだろうな」と

かなりはっきり思うことがあるんです。

でもすっごく個人的な考えだから

いつか機会があったら

書きたいな。

でも、結末がどうかではなくて、

こんなふうに人によって

いろいろな感じ方が出来ることが

映画「orange -オレンジ -」の

魅力でもあるのかなと思います(^^)


あったかめの冬ですが

逆に油断したりすることもあるので

体を冷やさないように

気をつけてくださいね(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*