あの島をわすれない。① | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

ここ何日か、「寒くなりましたね!」と

書いてきましたが、

やっぱり12月としては

まだまだあったかい東京です。

去年の今頃は

もうマフラーとかしてた気がする…

今年は自分の中では、

まだちょっと早いかな?という気がして

持っては歩いてるんだけど、

して歩いてはいないんですよね。

皆さんがいらっしゃる場所も

やっぱり少しあったかいのかな。

私としては、マフラーつけるくらいの

冬!って感じの空気が好きだけど

朝早いときは、

今くらいの気温のほうが

動きやすいんですよね(^^)


そんな私は

明日の出発予定が、

朝の4時半になっております!

4時半ということは!

私の場合、

3時半に起きるということです!

それ、夜じゃん!笑

でも演技の仕事は

こういう時間の出発って意外と多いので

寒いし眠いけど

「ああ、仕事なんだなぁ」と

ちょっと嬉しくなります(^^)


しかも明日の仕事は

初めての、ある仕事。

情報公開で書かせていただくのが

「ある意味」楽しみです(^^)

この「ある意味」の意味は、

きっと情報公開したら分かると思う…笑

元気にいってこようと思います!


そして、今日は日本テレビで

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」

が放送されました!!!

観てくださった方々、

コメントをくださった方々、

本当にありがとうございます…!!!


初めての番組だったうえに、

私達の世代にとってこの番組って、

ものすっごく人気で、

この番組で笑ったり泣いたり

感動したりした人って

本当にたくさんいると思うんです。

私も、そのひとりです。


しかも、元祖「ダーツの旅」ではないですか!

「ダーツの旅」といえば

「まれ」で能登を行き先に選んだ理由が

お母さんのダーツだったので、

藍子さんは絶対

この番組を観てたと思うんですよ。笑


だから、親近感と緊張感の両方で

ドキドキしながら収録に参加したのですが、

まずホッとしたのは

同じゲストとして、大好きな

ハリセンボンの近藤春菜さんが

いらっしゃったんです(^^)

「花子とアン」では直接御一緒する場面は

なかったんですけど、

打ち上げなどでお会いできたことはあって、

それ以来、本当に優しく声をかけてくださって…

今回もとても心強かったです(*^-^*)


そして、所ジョージさんのお心遣いに

私は本当に驚きました。

収録中も、収録以外でも、

さすがだ・・・!と感動することが多くて。

新潟の御飯も本当に美味しかったし、

映画「orange- オレンジ -」を撮影した松本での

「マイクを握っちゃったら

リポートしなきゃいけないの旅」も

すごく面白くて

(監督と通くんと竜星くんが素でいたのは爆笑しました)

おみやげまでいただいて、

本当にあっという間の収録でした(^^)

スペシャルゲストを当てるのは

本当に難しかった…!

私は佐藤栞里さんの「朝までハシゴの旅」が

最近は特に好きなんですよね(^^)

いつかまた収録に参加できたら嬉しいし

これからも楽しみに拝見しようと思います(^^)


そして、報道していただいたように

私は瀬戸内海の粟島にある手紙の聖地、

漂流郵便局にいってきました…!


漂流郵便局の存在を知ったのは、

スタッフさんとの話の中で出会った

一冊の本がきっかけなんですけど

その本から感じる空気が

すごくせつなくて、あったかくて…

行けるとは思ってなかったので

本当に嬉しかったし、

本当に行ってよかった…!!!


今日はとにかく明日が4時半出発なので♪

明日、続きを書こうと思います。

まずは、出発の写真だけ。

今日の「マイクを握っちゃったら

レポートしなきゃいけないの旅」で

ディレクションをがんばっていた

翔と一緒に行って来ました!








もう完全にテンションが高い…笑

フェリーって、なんであんなに

ワクワクするんだろう!!!

しかも船内のカレンダーは

もう2016年のがかかっていて

これがまた不思議に素敵な感じ(^^)

ずっとお世話になったスタッフさんがたも

いらっしゃったので、

なんだか修学旅行みたいでした(^^)

あとの写真は、また明日載せますね。


寒さはそんなでもないけど

油断しないよう、

あったかくしてください(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*