ゆっくりとおいしく(^^) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

12月最初の週末、

どんなふうに過ごしてますか?

受験はお正月が明けてからという

イメージがあるけど、

実際は始まってる人も多いと思います。

受験以外にも

いろいろな試験があったり

就活もはじまっていて

家族とか周りの人も

大変な時期だと思うので、

疲れをためないよう

気をつけて下さいね。


一昨日は日本テレビで

「ぐるナイゴチになります」が

オンエアされましたが、

観てくださった方々、

コメントを書いて下さった方々、

本当にありがとうございました(^^)


もうたくさんの人が当てて下さってますが

ブログに書いた「○○○かった」は

「おいしかった」でした(^^)

本当に緊張したし楽しかったし笑ったし

考えたし計算したし面白かったし

そしてとても美味しかった

夢のような一日でした(*^-^*)


あまりに美味しかったのと

岡村隆史さん、矢部浩之さん、

国分太一さん、江角マキコさん、

そして柳葉敏郎さんが

本当に優しくしてくださって

素敵な時間を過ごさせていただいたので

終わった後、

「今日の時間はホントだったのかな?」と

不思議な気持ちになりました。

前も何かで思ったけど

シンデレラがお城に行った時の感覚は

こんなだったんじゃないかな(^^)


まさかパティシエ服をもう一度着て

しかも厨房に入れていただいて

ホイップクリームを泡立てるという

「まれ」を思い出すような時間を

過ごせるとは思ってもなかったし、

ひさしぶりに「まんで」って言えたし、

今まで何となくやってみたかったけど

機会がなかったビリヤードにも

挑戦できたし(届かなかったけど笑)

映画「orange - オレンジ - 」のお話も

伝えることが出来たし、

岡村さんの目も拝見できたし…

緊張したけど、本当に貴重な時間を

経験出来ました。








「ぐるナイ」もそうなのですが

今回、「番宣」ということで

いろいろなバラエティ番組に出演して

あらためて思ったのは、

テレビの中の世界は

本当に「ガチ」なんだなということです。


前の「モニタリング」もそうでしたが

「ぐるナイ」も小さい頃から観てたぶん、

子どもって変なところが

気になったりしませんか?

私も楽しんで観ながらも

「本当に勝負してるのかな」と

ちょいちょい思ったりするいけない子でしたが

今回自分が参加してみて、

本当の本当に予想して、

本当の本当に御馳走してるんだ!

と分かって、番組の凄さに感動しました。


しかもスタジオの中には

東宝の広報の方々もいらしていて

優しい目で見守って下さってるんですけど

目の奥で「…負けないでね?」と

おっしゃってるような気がして(^0^;)

楽しい中にも緊張感があったけど、

今回はorangeメンバーを代表して

参加したわけなのですが、

その中でニアピン賞を獲得するなんて

やっぱりさすが、我らが翔です(^^)


夢のような時間を過ごさせてくださった

アンダーズ ダヴァンの

総料理長ゲルハルト・パズルガーさん、

大切な厨房でお手伝いさせてくださった

パティシエの岡崎正輝さん、

そしてスタッフの方々、

番組のたくさんの方々、

本当にありがとうございました!


まだ情報公開してない

「勝負」の番組もあるので

楽しみにしてもらえたら嬉しいです(^^)


いただいた「おみや」 も

ドラマ「真夜中のパン屋さん」に出演してから

大好きになって

毎年楽しみにしてきたので本当に嬉しい(^^)

せっかく「orange - オレンジ - 」を通して

いただいた「おみや」なので

皆でしあわせを分けられたらいいな(^^)


そして明日はいよいよ

日曜劇場「下町ロケット」第8話が

よる9時からオンエアされます!

ガウディ計画では

立花さんや加納さんや鈴木さんなど

佃製作所の若い技術者の方々が

活躍しているのですが、

演じてる方々も年齢が近い役者さんで

拝見してると気合いが入ります。

夢を追う人たちの背中を追う立場として

ぶつかっていきたいと思います(^^)


今日は夜まで時間があったので

念願の高尾山に登りました!









晴れていて最高の空だったなぁ(*^-^*)

その時のことはまた書きますね(^^)


そして映画「orange - オレンジ - 」の公開まで

あと1週間!!!

写真は、バスケする菜穂ちゃん…ではなく

土屋太鳳。なぜならガニマタなので(^0^;)


















とうとうあと一週間なんですね…

どうか無事に届けることが出来るよう、

後悔しないよう、

やり残すことがないよう、

走り抜けようと思います(^^)

昼間は晴れてたけど

夜の気温差が大きい気がするので

体調には気をつけてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*