この心で探せること。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

冬らしく寒い一日でしたが

お元気でしたか?

昨日から今日にかけて

大変なお天気の地域が多かったようで、

木が根こそぎ倒されてる映像も

ニュースで見て驚いてます。

大丈夫でしたか?

北陸地方では雷も凄かったみたいで、

とてもとても心配です。

能登の、あの間垣も一生懸命

風を防いだのかな。

荒れたお天気の地域の人は

どうかお大事にしてくださいね。


東京は風は強かったんですけど

お天気自体は晴れていたんです。

でも今日は、することがたくさんあって

走れなくて。

ちょっと体がもぞもぞします。

縄跳びが今ないから、やっぱ買おう!


昨日の携帯の動かなくなった理由、

わかりました。

私は打つ時のスピードが

早めなんですけど、

今の携帯が前より反応の感覚が違ってて

やたら連打しちゃうんです(;-;)

気をつけよう…(;-;)


そして、今月に入って少しずつ

出演させていただいた番組が

オンエアされたり

取材して頂いた記事や雑誌が

発売されたりしてます。

それもあって昨日、今日と

たくさんコメントいただいていて、

本当に本当に本当に、

ありがとうございます(*^-^*)

たくさんの人の言葉を読むことが出来て

本当にありがたいです。

「まれ」のことを大事にしてくださってたり

映画「orange - オレンジ - 」のことを

楽しみにしてくださってたりしていて、

気持ちを支えてもらってます(^^)


よく「ブログを続けるのはなぜ?」と

取材などでも質問をいただくけど

それは、支えてもらってるからだと思います。

本当にありがとう(*^-^*)


そして今日はまず

昨日ちゃんとかけなかったお知らせを!

来年の1月7日から放送される

アニメ「僕だけがいない街」で

藤沼悟(幼少)役を

担当させて頂くことになりました。

オンエアの時間は24:55からです。

この時間帯を見ていただいても

分かると思いますが、

人の心の深い部分に手を伸ばして

描き出す作品です。

物語は悟が必死にあがくことを

中心に展開していくので、

とても責任の重い仕事です。

緊張の気持ちでいっぱいです。


素晴らしい漫画が原作であることの

難しさに加えて、

今回は私が初めて

二次元で生きる人の呼吸や声や心を

担当する仕事となります。

三次元の演技しか知らない私ですが

アニメの声を担当するということが

どんなに責任重大で難しいことかは

理解してるつもりです。

ウルトラマンゼロシリーズに

出演させて頂いたことをきっかけに

ライブや舞台を拝見してる

関 智一さんと宮野真守さんは

私にとって本当に尊敬する方々ですし、

声優という職業に

どれだけ才能と訓練が必要で

目指す人がどれだけたくさんいて

オーディションを繰り返しながら

役をつかんでいらっしゃるのかということも

ごく近くにいる人から

すごくよく聞いてるので

私のキャリアが

悟の声にふさわしいのかと考えたら

正直、答えを出せません。


でも、今回の仕事も

私を信じてくださった人がいたから

挑戦することが出来るし

実は私は、今までに何回か

声の担当のオーディションを受けていて

やっと出会った機会なので

全力で取り組むことを

見守ってもらえたら本当に嬉しいです。

私の心だから探せる悟を

あきらめず追い続けたいと思います。

どうかよろしくお願いします!


今日の写真は名古屋での写真(^^)

いつもロケやイベントでは

スケジュールを書かれた紙を

いただくんですけど、

普通、それには

食事の時間は書いてあっても

どんなメニューかは書いてないんです。

でも!

今回の名古屋のスケジュールには

御飯のメニューの予定が

書かれてたんですよ♪♪♪

お昼が「ひつまぶし」で

夜が「すきやき」と書いてあったので

前の日からすっごく楽しみにしてて、

もう、どちらも本当に…

最っ・・・高でした!!!!!

これは、ひつまぶし♪









とんでもなく美味しかった!!!

初めての名古屋では

生放送もあってものすごく緊張したけど

本当に充実した時間を過ごしました!

たくさんのテレビ局や

ラジオ局の方々に取材していただきました。

懐かしい石川県のテレビの方々も!!!

御祝いにということで

素敵な飲み物もいただいたんです(^^)









金色に輝く「祝」の文字!

まんで嬉しかったわいね(^^)


そして生放送でお世話になった

中京テレビ「キャッチ!」さんのスタジオ!

たくさんフォローしてくださって

本当にありがとうございましたm(_ _)m









移動中に車の中から撮ったので

あまり綺麗にとれなかったけど

イルミネーションが本当に綺麗で

ストリートごとに色が違うんです!

素敵でした(*^-^*)













今回は、橋本光二郎監督と一緒に

映画「orange - オレンジ - 」のこと

そして原作の「orange」のことを

お話してきたので、

ぜひぜひぜひ、観たり読んだり

聴いたりしてください(^^)


長くなったので、「ぐるナイ」のことは

明日書きます(^^)


寒くなると暖房が多くなるので

乾燥してノドをいためないよう

マスクなどで気をつけてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*